

【AE講習】明日は重要エフェクトその3

  • 2010/06/30 22:54
  • Category: 映像
参加者の皆さんお疲れ様でした。
今日紹介したエフェクトは

key light
各種ブラー
  ガウス
  放射状
  方向
各種色調補正
  色相/彩度
  トーンカーブ
ブラインド
フラクタルノイズ

でした。
中でも 色相/彩度 と トーンカーブ の2つで色調変更はほぼ補完できますので、非常に大事です。
フラクタルノイズは演出や抽象オブジェクト、素材を作る起点となるとても重要なエフェクトですので、是非モノにしてください。

結婚

  • 2010/06/30 22:34
  • Category: 雑記
高収入な男性が、求める女性、敬遠する女性
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1259907&media_id=77

【AE講習】明日は重要エフェクトその2

  • 2010/06/29 21:34
  • Category: 映像
参加者の皆さんお疲れ様でした。
エフェクトは基本的に単体ではなく、色々組み合わせて使うと色々な表現が可能になります。
その中でも特に使いやすいもの、組み合わせやすいものに限定して紹介しています。

今回紹介したエフェクトは以下のようになっています。
 CC snow
 CC rain
 CC Pixel Polley
 レンズフレア
 グロー
 タービュレントディスプレイス
 モーションタイル

エフェクトのほかに、ウィグラーと調整レイヤーをやりました。
どちらも非常に重要なツールですので、使い込んで下さいね。

【AE講習】明日は重要エフェクト1

  • 2010/06/28 22:48
  • Category: 映像
講習に参加された方々、お疲れ様でした。

今日は文字のイケメンな使い方についてでした。これで今日から君もPV職人!

演出勉強中

  • 2010/06/27 22:15
  • Category: 映像
最近、コン研の後輩に協力してもらって多くの参考映像を入手しました。

【AE講習】明日は文字の動かし方

  • 2010/06/27 20:04
  • Category: 映像
本日の参加者の方お疲れ様でした。
素材の扱い方は今回やった事以外にも色々ありますが、2DPVで特に有効な描画モードやマスク、時間を制御するタイムリマップ、是非習得して下さいね。

今回は課題は出しませんでしたが、これらに関しては課題をこなして身に付く部分ではないと思ったからです。
決して忘れてたとかラクをしたかったとかそういうんじゃないんです1!!

これから先も課題がある時と無い時があります。あんまり気にしないで下さいNE☆

【AE講習】明日は素材の使い方

  • 2010/06/26 20:16
  • Category: 映像
今日参加してくれた方々、ありがとうございました。
かなりgdgdでしたが、次からもあんな感じで進めます。ただ、無駄な部分があったのでそこはカットしていきますね。

明日やる内容はつまる所、画像素材や動画素材の使い方です。
多分2時間かからないくらいだと思います。

【AE講習】講習はStickam

  • 2010/06/25 20:58
  • Category: 映像
Stickamを使う事にしました。Skype登録させてごめんなさい!

SkypeでAE講習 詳細

  • 2010/06/24 22:38
  • Category: 映像
もう一度だけ告知します。土曜日から3週間、初心者に向けたAE講習やります。

SkypeでAE講習やります

  • 2010/06/20 01:16
  • Category: 映像
現在友人に動画製作を教えてるんですけども、来週末からAfterEffectsの講習に入るんですよ。

民主党の政権公約主旨

自民党の政権公約主旨

みんなの党の政権公約主旨

公明党の政権公約主旨

たちあがれ日本の政権公約主旨

どう時間を作るか、いかに密度を高めるか

  • 2010/06/18 07:23
  • Category: 雑記
自分は今23歳。
この若い時間というのは人生において最も大切で、何かに挑戦したり、夢を実現したいと考えるなら今から動かないと絶対に叶えられないと思っています。

再起動完了!

  • 2010/06/13 19:48
  • Category: 雑記
土曜日、ドンさんと遊んできました。

再起動

  • 2010/06/05 16:41
  • Category: 雑記
このままじゃ動けない。フリーズしかかってる。

ボイス素材集の制作を中止します

  • 2010/06/04 20:16
  • Category: Sky Vox
ブロントさんボイス素材集の制作を中止します。

次の製作に取り掛かります

  • 2010/06/02 00:00
  • Category: 映像
来週末に実家へ戻り、デスクトップPCを奪還してきます。

Pagination

