スポンサーサイト


放置しそうになるのでmixi転載

今日は土曜日!おやすみ!
近くの海浜公園へ行ってきました。
今日は花火大会だったらしく、望遠鏡を覗いてる人がたくさんいました。

風景写真を撮影したので、いくつか撮ったのうpします。







太陽が雲に隠れちゃったので、浅い夕焼けしか綺麗に撮れませんでした><




帰って、たく㌧先生にeBoostrを勧めてもらいました。
これはHDDにアクセスするキャッシュを、USBメモリ等の外部メモリにあらかじめ構築しておき、HDDへのアクセスを減らす事によってソフトの起動を速くするというソフトですね。

実際に使ってみると こりゃーすげぇや!
使ってなかった2GBのUSBメモリが有効活用され、永久にデスクトップPCにつけっ放しになる事になりました。
起動に時間がかかるアプリケーションの起動が早くなりますね。

ただしAdobe関係はほとんど変わりませんでしたね。
個人的に一番重要な所だったんですがw
ただ、起動時のHDDアクセス音がほとんど聞こえなくなったので、単純にUSBメモリの速度が原因のようです;;

ノートPCには普段全く使わないメモリースティックアダプタが内臓されてるので、使ってない4GBメモリースティックを使おうかなと思ったんですが、ウチのメモリースティックはHG仕様じゃないので最大転送速度が160Mbps(笑)なんですね。転送速度の遅いメディアを使うと逆に速度が低下してしまうので、この案は5Fで廃案になりました。
USBポートが2つしかないので、USBメモリは使いたくないし・・・
そもそも、ノートPCにずっと付けてられないので(ケースにしまう的な意味で)外から見えるのはダメなんですよねー

そうか・・・!DVD-RAMをドライブに入れっぱなしにすれば・・・!!

だから逆に遅くなると言っとるんじゃアホが!!

という事でノートにはeBoostrを適用しない事にしました。

Pagination

Comment

Nebelung

風景写真とかお前絶対芸術家だろ・・・
英語で言うとアーティスト
  • URL
  • 2009/07/26 21:01
  • Edit

くすくす

お~綺麗ですね~。写真の撮り方うまいです!
自分も海に行きましたが、雨降る&海草いっぱいで
大変でした><
  • URL
  • 2009/07/27 02:50

とに

動画の素材として撮影してるらしいぞ(リアル話)
でも写真撮るのが楽しくなりはじめてもうだめ
  • URL
  • 2009/07/27 09:05

とに

ありがとうございます><
最近のデジカメはすごいですねぇ・・・

海で雨降るとは・・・大変ですね><
海草は食べr(殴
  • URL
  • 2009/07/27 09:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

