

うーむ・・・

  • 2009/12/06 21:00
  • Category: 雑記
コンボムービーとは




前回製作したコンボムービー、編集がずいぶん不評なようです。

コンボをちゃんと見せるような演出にしないといけなかったのかなぁと思いました。
ユーザーがコンボムービーにで何を求めるかで変わってきそうです。

コメントを見る限り・・・コンボをちゃんとが見たい人が大半のようですので、やはり演出過多は良くないのかも。
次のコンボムービーでは抑え目にしてみようと思います。


七瀬のコンボムービーくらいでいいよとのアドバイスもいただいたので、そのあたりも意識しながら作りたいですね。






Pagination

Comment

くんしょうも

2:05の当たりでやってる表裏二択見えないねw

アルカナはゲーム自体が演出入りまくりなのと、
αブレンドしてるオブジェクトに攻撃判定とか
当たり判定があったりするから色調が変わる
エフェクトかけると見づれーかもですね

見てくれはあんなんだけど実はガチの
コンボゲーだったりしますし
  • URL
  • 2009/12/06 23:31

るとあ

俺が思うに演出の仕方が問題だったのではないか?
1:16からの演出が強すぎてコンボそのものが見えにくい、ここが一番気になった。
2:10の表裏と2:27からの演出は人によっては嫌がるかも。俺は別にありだと思ったけどね。
自分としては1:16からの演出がその後の演出を否定的に見せてしまっている原因な気がする。

素人意見ですまない><
俺はNytoを応援してるぜ!
  • URL
  • 2009/12/07 13:42
  • Edit

Tony

コンボ内容のスゴさが分からないのも原因なのかな気がしております・・・

ガチゲーなのはEFZ勢がアルカナに移行しちゃってるあたりで察してますねーw
  • URL
  • 2009/12/07 19:05

Tony

確かに。コンボが見辛かったら本末転倒ですよねー

応援ありがとう!いいもの作っていくます!
  • URL
  • 2009/12/07 19:06

gato

その葛藤というかはよくわかる。
『コンボ』を見せたいのか『動画』を見せたいのかで俺もよく悩んだもんで。

もともとネタっぽいコンボばかりなら動画編集は思い切れるんだけど、わかってもらいたいコンボの動画ならサッパリした演出の方がウケはいいと思ってた。

まぁ、ゆっくり悩んでしっかり方向見つけてくらはい。
  • URL
  • 2009/12/07 21:41

ぱんだ

自分も見難い派でした。
多少エフェクトが増えるなら問題は無いのですが画面を暗くされるとちょっと何をしているのか……。

ただ、コンボのレシピを載せてもらえるのはうれしいですね。
カラオケの歌詞のように現在のレシピを追っておく……とかだともっと嬉しい。

動画編集も格闘ゲームもできないので批判ばかりで申し訳ないです……。
  • URL
  • 2009/12/08 07:43
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

