スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Win7に移行しました

  • 2009/12/11 00:24
  • Category: 雑記
Windows 7 Professional 64bit!


軽く環境構築しました。
OSも、ソフトも、なんとか無事に動いてくれているようです。
なんというか、すごくVistaを触ってる感覚ですw


タスクマネージャを開くと壮観。コア8個は見た目がやばいw



Windowsのパフォーマンス評価はこんな感じ。ウヒー!




ノートから引き継いだAEのプロジェクトを操作してみましたが、ずいぶん速くなったようです。
まだ軽くしか触っていませんが、体感で2~3倍の速度が出てる気がします。
また、メッシュワープをはじめとした、今まで利用できなかった機能も使えるようになりました。


しかし、AEの一部のプラグインが利用できなくなりました。Trapcodeが使えなくなって軽くピンチです・・・
Trapcodeは64bit版が別に出ているようですね。オウフ

Windows7のProfessional以上のグレードには「WindowsXPモード」という機能があったので、そちらで対処してみようと思います。

あと、モニタがひとつになり、ノートPCのデュアル時代よりも狭くなりました。
最初は効率が落ちそうですが、ショートカットを覚える絶好の機会なので、しっかり身につけていきたいです。


とりあえず作業できる状態になりました。
これからはWin7とAEショートカットに慣れて、どんどんスピードアップしていきます!




Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。