

WindowsMediaPlayer12

  • 2009/12/11 23:05
  • Category: 映像
WindowsMediaPlayer12がやばい!!!


今までXPでの動画再生は、GOMプレイヤーをメインに、WindowsMediaPlayer11をサブに、という感じでやってきましたが、Windows7ではWindowsMediaPlayer12をメインにしようと思います。


まず、体感で申し訳ないんですが、映像が綺麗なんですよ。明暗がクッキリ分かれ、色も少し鮮やかになったかな?
まぁ、コントラストと彩度の補正がかかっているだけでしょうけどw


次に、コーデック要らずなんですね。
FLV、H.264圧縮のMP4、Flashなど、何でもござれ状態。
Windows7に標準で各種コーデックがインストールされているのかもしれません。
ただ、Flashは再生できないものもありましたので、これはGOMプレイヤーに設定しようと思います。


そして、なんといっても外観のシンプルさですよ。
こんなにシンプルでいいの?ってくらいシンプルです。



いくらなんでもシンプルすぎだろwwwwww



カーソルをプレイヤーに乗せるとちゃんと制御ボタンが出現します。



あまり良くない点として、一部のMP4はシークバーを移動させてから再生されるまでの待ち時間が長い事があります。
圧縮が強すぎるのか、ロードが長いです。

とりあえず現状触ってみた感じだと、WMP12は非常に使いやすそうな気がしています。




Pagination

Comment

くすくす

うほっ! きれいですね!
機械音痴なものであまり変なことは言えません…
↑チキン
  • URL
  • 2009/12/12 04:17

Nyto

ただ、コントラストが強いので本来のグラデーションが見えなかったりしますね><
動画製作する身としては使うべきじゃないのかもしれません・・・
  • URL
  • 2009/12/14 20:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

