

この自宅サーバは早くも終了ですね

  • 2009/12/14 03:43
  • Category: Sky Vox
サーバのOSを入れ替えたんですが、知識と経験と技術がウンコな俺にはサーバを構築しきる気力がありませんでしたとさ



という訳で、レンタルサーバを借りる事にしました。
あと2~3ヶ月で鹿児島へ戻るという事もあり、こちらの面からしてもレンタルにするべきです。

実家の回線が遅いんです><



動画を配信するので、ある程度の回線速度が無いと自宅サーバも宝の持ち腐れ状態になっちゃいます。

3~4年後にはまた一人暮らしをするつもりです。
たとえそれまでの期間に光回線を引いたとしても、その後、ウチの家族は光回線を有効に活用する事は無いでしょう。

それを考えると、今回を機にレンタルサーバへ移行かな。


という事で早速ネットで契約してきました。
さくらの500円プランです。3GBあれば十分でしょう!


さて・・・このサーバ機、どうしようかなぁ・・・




Pagination

Comment

アルプス

いらないのなら、ある程度の額で、買い取りますが。
  • URL
  • 2009/12/15 02:53

Nyto

いやーw
実はマザボ周りが結構瓦解してるんですよw
SATAポートが2つ死んでますしねーw

ケースもパネルが割れてたり、正直人に売れるような状態ではないんですwww

問題ないパーツはいくつかあるんですがねーw
  • URL
  • 2009/12/15 17:26

アルプス

なるほど。まぁ、私サーバー初心者なので、何とも言えないですがががw

まぁ、処分に困っているのであれば3月開催予定のTony邸オフの時にでも打ち合わせできればと思います。

無論、その間に貰い手や、改善策などを考案した場合はそちらを優先して貰って大丈夫ですb

なんだよ、このゴミいらねぇよ! って空気だったら
乞食のように貰うなり買い取るなりさせてもらおうかなとw

  • URL
  • 2009/12/15 20:02

Nyto

ありがとうございますw
とりあえず、コンピュータ研究部で欲しがる後輩がいたらそちらを優先させていただきますw
サーバの勉強になると思うので・・・

もし誰も欲しがらなければ買い取っていただけますかw
  • URL
  • 2009/12/16 12:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

