スポンサーサイト


休息の一日

  • 2009/12/23 22:21
  • Category: 雑記
今日は大学が一斉停電でメンテナンスをやっており研究室に行く意味が無いため、時間の有効活用という事で、年末大掃除をしました。


自分は精神的に余裕が無くなってくると家が散らかってきます。
具体的には、洗濯物をたたまない、使ったものや脱いだものをその場に放置するといった感じです。
もう最近は卒業研究が進まず、本当に余裕が無くて、更にPCやサーバをバラしたりしていたため、本当にひどい状態でした。


今日は起きてから即頭痛薬とフェルサを飲み、体と頭が動くようになるまでの30分間で一日の予定を作り、掃除開始。

シーケンシャルな予定表って素晴らしい。
時間内に一つの事を終わらせるだけでいいんだぜ・・・



干した後に放置していた衣類を片付け、トイレ、洗面所を掃除した後に朝食。
松茸のお吸い物とタマネギで和風スパゲティを作ったんですが、味が薄かったのでクレイジーソルト。もみのりをかけてからいただきました。

パスタにはタマネギを入れないと満足できなくなってきましたねーw

ちなみに、タマネギって火を通すと甘くなりますよね。
でもそれがなぜなのか、未だに解明されてないそうです。


台所周り、窓の掃除を終えてから風呂掃除。
カビを撃退するアワを吹き付けてから15分だけ休憩。
ビターチョコレートがあれば動き続けられるぜー!

風呂掃除に戻り、全部綺麗にしました。
一部のカビは取れないので、もうどうしようもないっぽいです。


とりあえずこれでほとんど終わった感じですね。
あとは後輩がウチに来た時になんか持ってってくれる。残ったものは引越しの時に大学へ捨てに行けばおk。

例年はこの後に実家の大掃除もあるのですが、今年は神奈川の家だけなので、これで終わり。
今年の実家大掃除は弟に任せるぜ・・・!

でもあの家、一人で掃除するには広いんだよなぁ・・・
まぁ大丈夫、去年の実家大掃除は確か俺一人でやったし!
2~3日予定入れない日があればなんとかなるよ!
父さんも母さんも死ぬほど忙しいらしいからがんばってNE!




夕飯はチキンの照り焼きとタルタルソースを作りました。

照り焼きとタルタル


食べようとしたらご飯を炊いてない事に気づきました・・・

うるせー!今日くらい酒飲ませろやオラー!


照り焼きは以前風眠先生がウチに来た時に一度作ってもらった事があったんだけど、作り方覚えてなかったのでインターネッツでサーチアンドデストロイ!
タルタルソースの作り方も覚えました。




休日を有意義に過ごす事ができました。

さあ、残った3時間を有効に使おう。
動画の進行率もかなりマズいので、こういう機会に少しずつでも進めてきます。
何か新しい要素を取り入れたいな。

Pagination

Comment

くすくす

あまり無茶をしないでくださいね。
  • URL
  • 2009/12/24 11:48

シルバ

メリークリスマス!
とりあえずそのチキンをこっちに(ry

動画頑張ってくだしあー
  • URL
  • 2009/12/25 15:35

Nyto

ありがとうございますー!
忙しいですが、休日はこうやって楽しく過ごしてますよ!
  • URL
  • 2009/12/25 15:40

Nyto

メリークリスマス!
動画はしっかり作りこんでいこうと思います!
  • URL
  • 2009/12/25 16:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

