スポンサーサイト


鹿児島から愛を込めて

  • 2009/12/25 00:20
  • Category: 雑記
久々に救援物資が届きました(*´д`*)



食料!これで勝つる!!!
いや、冗談抜きで非常に助かります(´;ω;`)

噂のヒートテックと呼ばれる肌着も入ってました!肌着が一着1500円ですからね、なかなか手が出なかったんですよ。非常に嬉しいです。
最高のクリスマスプレゼントですね。


あと大量のみかんが!50個~60個入りの袋が送られてきました。
実はみかん大好物なんですね。
でも冬がみかんの季節というのを完全に忘れてました・・・

しかし悲しいかな、1/3くらいは重力に勝てず、押しつぶされてひどい事になってましたw


そこで丁度、友人のシシゴン君から電話が来て、話しているうちにみかんの有効活用をす
る事に。
話してる間に、潰れたみかんの半分くらい食べちゃったんですけどねw


シシゴン 「みかんジュースにすればいんでね?」
俺 「おk、やってくる」


みかんジュース


デキターヨ!


みかんカス


しかし果汁の搾りカスが残ってしまった(当たり前


俺 「残ったペースト状のモノはどうにか有効活用できんもんかのぅ」
シシゴン 「ゼリーに入れればいいんでね?」
俺 「鬼才現る」


なぜかゼライスを常備している俺
自分でも忘れてたけどね!


俺 「レモン果汁とか入れたら絶対美味しいと思ったんだけど、ウチになくてさ・・・梅干のペーストじゃ駄目かなぁ」
シシゴン 「今作ったジュース入れれば?」
俺 「天才すぎる」


みかんゼリー


完☆成!

みかんを無駄にしなくて良かったです。
シシゴン先生、アドバイスありがとうございました(*´д`*)b


1時くらいにラップかけて冷蔵庫に移動すれば、明日の朝には完成してますね。
オレンジゼリー大好きなので楽しみです(*´д`*)

Pagination

Comment

Rosa

UMASOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!
俺もミカンだいすきなのでうらやまひぃです;;
  • URL
  • 2009/12/25 01:24

くんしょうも

搾りカスだッ!に水気足して
ジャムにすれば暫く持つぞ
  • URL
  • 2009/12/25 01:27

Nyto

ゼリーは野菜炒めより簡単に作れるらしいぞ(リアル話)
ホント簡単に作れるので、一度挑戦するべきそうするべき
  • URL
  • 2009/12/25 02:10

Nyto

みかんのジャムは馴染みがないんですよNE
最近パンも食べてないので、ジャムはまた今度w
  • URL
  • 2009/12/25 02:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

