スポンサーサイト


めいりお!

  • 2009/12/31 13:06
  • Category: 雑記
2006年から続いた(放置していた)このブログ。設立当初からデザインが変わってないですね。


という事で少しだけ改良。
デザイン自体の変更はないんですが、今までゴシック体だったフォントをメイリオに変更してみました。

XP以前のOSで見て、文字がギザギザになってしまってる方は以下の方法で上手く見れるようになるかもしれません。
コントロールパネル⇒画面のプロパティ⇒デザイン⇒効果⇒次の方法でスクリーンフォントの縁を滑らかにする⇒CrearType

これで大丈夫かな。人によっては「次の方法でスクリーンフォントの縁を滑らかにする」がクリックできなくなっちゃってるみたいなんですけど、うまく表示できない人が多いなら以前のゴシック体に戻します><


「滑らか」って「なめらか」って読むんですけど、変なクセがついてて「すべらか」って言っちゃうんですよね。
「明朝体」も本当は「みんちょうたい」なんですけど「みょうちょうたい」って言っちゃったり、他にもまだまだありますね。

本当の読み方を知ってはいるんですが、とりあえず適当に読んでみたのが頭から抜けないんですよね。
人前ではホント気をつけないとなぁ・・・恥ずかしいってレベルじゃねーぞコレ・・・



そんなワケで、ブログフォントをメイリオに設定してみました。

あと、このブログにもついにアクセスカウンターを設置しましたよ。悲しくなるだけだろうけどw
サイドメニューも、プロフ画像を変更したり、RSSフィード項目を消したり、広告を<!-- -->で囲ったり。

FC2ブログって、無料で使う場合は広告が表示されるんですよね。
テンプレート内のどこかに広告のタグを入れないと、テンプレートの編集が完了できない仕様なんです。
さっきの<!-- -->は表示を無効にするタグなんですが、駄目もとで囲ったら表示されなくなりました。
どういう事なの・・・



でもこのテンプレート、InternetExploreで見たら崩れるんですよね。
他のブラウザでは正常に表示されるのにな・・・

まぁ今時InternetExploreでネット見てる人なんていないだろうし(・ε・)キニシナイ!!

Microsoft先生はIEにも力入れて下さいよ!!
デザイン崩れるわページ移動遅いわセキュリティ弱いわでホントに使い道ないよあれ!!誰が使うんだよ!!


でもWin7でペイントのクオリティがすごい事になってたのはびっくりしましたね。
いや・・・Windows95からVistaまでの間、全く変わってなかった事がそもそもおかしいのかなw
なんにせよGJ!次はIEをどうにかしてください!

Pagination

Comment

くんしょうも

~びす太までのペイントが死んでるワケでw

いまどきパレット管理も出来ない
グラフィックエディタとか不安なので抜けますね^^;状態
  • URL
  • 2009/12/31 16:10

シルバ

うbラウザとか考えるの面倒なのでIE使ってる私は悲しみが鬼なった

囲って隠すとかお前絶対忍者だろ
汚いな流石忍者汚い
  • URL
  • 2009/12/31 17:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

