

ウチの市長は日本一

  • 2010/01/16 02:41
  • Category: 雑記
どうも、阿久根出身です。

色々言われてはいますが、自分の意見を。


「日本の裏社会は…」阿久根市長また問題ブログ

 ブログを使った書き込みで物議を醸している鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が15日付のブログに、「日本の裏社会を構成しているのはヤクザと同和、在日」などと書いた。

 インターネットの別サイトに投稿された他人の発言や文章を引用したものが大半と見られる。

 ブログは二つのタイトルで記述している。「この国の真実」のタイトルでは、別の動画サイトの発言を視聴できるようリンクを張った上で、「日本の裏社会を構成している主な要素はヤクザと同和そして在日である」、「日本の経済、外交、政治は同和と在日に乗っ取られているのかもしれない」などとしている。

 「右翼らしき街宣活動」のタイトルでは、「右翼団体の構成員は『朝鮮半島出身者』が占めている」などと、別サイトから引用した一文や右翼団体名などを記載している。

 竹原市長は昨年11月、ブログに障害者の出生を否定するような内容を書き込み、同市役所に抗議が相次いでいる。
(2010年1月15日18時52分 読売新聞)


引用 : http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100115-OYT1T01037.htm





市長のおっしゃっているような国の実態についての真偽は、正直分かりません。
なぜなら自分の目で見たわけではないからです。



しかし、「そうかもしれない」という「可能性」としてでも「知っている」国民は全体の何%なんでしょう?

この国のマスコミは本当にひどいと聞きます。政治に関する偏向報道は日常茶飯事だとか。
検索すると、捏造された報道の事実を紹介しているサイトがわんさか出てきます。

ただし、それらも鵜呑みにしてはいけません。情報を鵜呑みにしていたのでは従来通り、テレビや新聞などから情報を得ているのと同じです。
今はもうすでに自分で情報を得て、自分でそれらの取捨選択をしていかなければいけない時代になっています


しかし現在、特に田舎ではテレビや新聞以外から情報を得る人はほぼいません。
そんな事は学校や会社では教えてくれず、大人は新聞を読めとしか言いません。
情報の取捨選択どころの話ではないんです。その土俵にすら立てていない。




分かりますか?市長の意図が。




テレビや新聞でのみ情報を得ている国民に対して、必死に知らせてくれています。自分の身も省みずに。

確かに市長がああいった事を書くのは、立場をわきまえない行動かもしれません。
しかし、市長だからこそ、有名なブログ市長だからこそ、その効果はとても大きい。

他のブロガーには無い、圧倒的な影響力があります。
mixiニュースにも取り上げられました。新聞にも載るでしょう。テレビでも報道するかもしれません。

しかしこれは、「知らない人」に「知らせる」ためでは?
「情報の取捨選択」という土俵に国民を上がらせるために身を張ってくれたんだと思います。


国民は知れればそれでいい。
その後の、何が正しいかの判断は個人が自己責任でするべき時代。

とにかく「知る」「広める」。その土俵に立つ人をとにかく増やさなければ、このままでは日本は日本ではなくなってしまう。



市長、本当にありがとうございます。
友愛されないよう、くれぐれもお気をつけ下さい






最後に動画を一つ。
政治動画はいつも荒れるのでコメントは非表示推奨です。

Pagination

Comment

Nebelung

ほう、メディアリテラシーとはお前はわかっているな
  • URL
  • 2010/01/16 09:46
  • Edit

ばんほーーー

隣町の市長の話ですが、本当にこんな近くにこんな人がいて市長やってるだなんて・・・阿久根始まったなと思っていました。
  • URL
  • 2010/01/16 17:05
  • Edit

Nyto

それほどでもない
情報工学科ならこれくらいチョロイ事
  • URL
  • 2010/01/17 04:04

Nyto

阿久根市内でも敵が多い市長だけどねw
市民のアンチは、人の目ばっかり気にするから「阿久根の恥」だとか思って叩くんだろうけど、実際にあの人のブログを見てたら筋は通ってるしねぇ・・・
  • URL
  • 2010/01/17 04:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

