

意識の低さに愕然とする

  • 2010/01/26 20:25
  • Category: 雑記
呆れるを通り越して引きました


やるべき事は多いけど、卒業ができないと本末転倒。


本格的に時間的に余裕がなくなってきたので、今日から2週間、夜は研究室で過ごすことにしました。
卒研最優先ですからね。

夕方から朝までやって、昼間に帰って寝る生活。


■この生活をするメリット
人がいないので集中できる+作業用BGMスピーカでかけられる
すでに夜型生活気味なので、すぐに移行できる

■この生活をするデメリット
明かりが微妙に暗いので目が悪くなりそう
空気が妙に乾燥してるのがつらい


明日はタオルを何枚か持ち込んで濡らして干そう。





研究室仲間で一人、あまりにもやる気がない人がいるんですよね。
あ、俺じゃないっすよw

顔合わせるたびに
「トニーさんもう諦めましょうよー」
「そつけんオワタ\(^o^)/」

とか、ずーーーーっと言ってるんですよね。
言ってるだけなら勝手に言っててもいいけど、こっちの作業を邪魔するのはやめてくだしゃい。

流石にもうスイッチ入ってる状態、かつ作業中に話しかけられたのではっきり言う事にしました。

俺「あと2週間ですよ?そろそろやらないと流石にまずいですって」

M君「もう無理ですよ、帰って寝ましょうよ」

俺「いや、開き直ってる場合じゃないですってwwwやる時はやらないと!」

M君「いやー、なんとかなるんじゃないですかねー?」

俺「いや、なんとかならないんでw ホントとにかく進めた方がいいですって」

M君「そんな一生懸命やって何が残るっていうんだ!w」

俺「大学卒業の学歴が残るでしょwwwマジで卒業できなくなりますよ!」

M君「もう無理っすよー、諦めましょうよー」

俺「いや、まだ2週間あるでしょ!やれるだけやった方がいいですよ!」


と言いながら作業に戻る俺

席に戻った彼はmixiアプリ。




きっと彼はこういう生き方しかしてこなかったんだろうな。
何か困難に向き合わないといけなくなった時、少しでも周りを駄目にして、平均を駄目にして、自分の負担を減らしてきた。

周りに負の効果しかもたらさない、最低にくだらない生き方。

そんな人間の近くにいたら、自分まで駄目になる。絶対に影響されるな。
俺はすごく人の影響を受けやすい。話し方とか、笑い方とか、考え方とか。無意識のうちに真似してしまう。
だから、最近はすごいと思える人ばかり見てる。人数はとても少ないけど。

彼は駄目だ。本当に駄目だ。

追いつめられても行動できない人間は永久に救いようがない。救う価値がない。
これから先も行動できない人間とつながりを持つ価値は全くない。


明日、まだ同じような言葉しか言えないようなら、もう彼とは口をききません。


俺は今まで研究室の雰囲気が和むように、2回飲み会を開いたんだけど・・・彼はどちらにも参加しなかった。
正直、研究室内で一番浮いてしまっている彼に参加してもらいたかった。特に二回目はそのために開いたようなものだった。

親睦を深めるための飲み会も全て断っておいて、今更ヘラヘラ近寄ってくる。周りを駄目にするために。



とりあえず昼間は家で寝るんで、夕方しか会わないんですけどね。

絶対に影響されない。絶対に。
絶ッッッッ対に影響されない!!!!!!

Pagination

Comment

ふぃあ

作業用BGMは実にいいメリット
データとか揃っててまとめるだけなら単純に時間と作業量との戦いやね
ラストスパートがんば!
  • URL
  • 2010/01/26 21:00
  • Edit

ひろむ

なんだ俺か
  • URL
  • 2010/01/26 21:37

光王

影響を受けやすいというのは、別の言い方をすれば「周りにすぐ溶け込める」ってことだな!
だがそこには溶け込んじゃ駄目だwwww
超頑張ってくだしあ!
  • URL
  • 2010/01/26 21:48

るとあ

周りからしたら気分悪くなるよな。俺も気をつけよう。
試験期間中にマツケン先生の寮へ遠征EFZやりに行ってた俺も同類かもだけどな!

あっ、それと一足先に明日修論提出させていただきますね
  • URL
  • 2010/01/26 22:09

くすくす

頑張ってください! この一言に尽きます。
  • URL
  • 2010/01/26 23:14

きゃすたー

反面教師として良い影響を受けてるのはバレバレで
間に合わないから留年仲間を作ろうとしてるんだろうけど本当に邪魔にしかならない人だね
  • URL
  • 2010/01/27 00:02

いちご

オーラを放つとかして近づけないとか
  • URL
  • 2010/01/27 00:36
  • Edit

シルバ

彼の気持ちも分からないでもないけど時と場所があるでしょう?
次はグラットンスウィフトでバラバラに引き裂くといい

ジュースをおごってやるから頑張ってくだしあ!
  • URL
  • 2010/01/27 01:09
  • Edit

くんしょうも

俺が思うにM君はTonyと離れたくないのを
遠まわしにアッピルしているのではないか?(フラグ)
  • URL
  • 2010/01/27 01:42

7KI

この時期とか率先して研究室のPS2に電源入れてたわ。
やること済ませて遊びに来るぐらいの計画的な優等生だぜ。
  • URL
  • 2010/01/27 20:05
  • Edit

Nyto

hai!やるます!!
あと2週間もあるから、この調子でいけば間に合いそうな雰囲気はしてきた!
  • URL
  • 2010/01/28 02:28

Nyto

( ^ω^)<おいィ?
  • URL
  • 2010/01/28 02:29

Nyto

hai!やるます!
溶け込むのは得意なんだぜ!いつだって空気みたいな存在だしね!
  • URL
  • 2010/01/28 02:29

Nyto

ちょまwwwwwお疲れ様でありますwwwww

時と場合と空気によると思うのよねぇ
今回はガチ作業中に言われて「何なのコイツ」って本気で思ってしまったw
  • URL
  • 2010/01/28 02:29

Nyto

がんばるます!1!!
  • URL
  • 2010/01/28 02:30

Nyto

完 全 論 破 確かに素晴らしい反面教師だ素晴らしい
彼を見て自分を良くしていく事にした(リアル話)
  • URL
  • 2010/01/28 02:30

Nyto

オーラか!その気になれば大放出してやんよ!www
  • URL
  • 2010/01/28 02:30

Nyto

俺もそうだし基本的にヘラヘラしててもいいんだけどw
ここで失敗したら卒業できない→1年余計に学生をするハメになる→学費がマッハ→親に顔向けできにい→いくえ不明
このコンボが考えられない奴は忍者でFA
  • URL
  • 2010/01/28 02:30

Nyto

sYレならんしょ・・・
俺は必ず卒業する事にした(誓い)
  • URL
  • 2010/01/28 02:31

Nyto

ウチはそういう雰囲気にならない理由があったんよw
早い段階で完成しても、教授がギリギリまで改良させ続ける気満々でねぇ
どれだけ頑張っても、完成度は高まるけど研究から開放される事はないってのが分かりきってたんで、みんなギリギリでやってるわけさw

早い段階で終わらせて遊んでた系の話をよく聞くけどホントうらやましいw
  • URL
  • 2010/01/28 02:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

