

昨日の日記

  • 2010/02/14 05:30
  • Category: 雑記
引越しが迫っているので、各種予約・連絡してたら夜になってました。



使わない家具をリサイクルショップで売ろうと思ったんですが、4年前まで住んでいた旧Tony邸付近の所しか知らなかったので、そこまで出向いてきました。

リサイクルショップへ行く道のりの途中にある事務キチで名札を購入。ついでに今年の手帳も購入。
家を借りてる仲介会社へ赴き、立ち退き立会いの日程を引越し当日の午後に変更してもらいました。


結果的にリサイクルショップは潰れてました・・・新しいアパートを建設中><



せっかく旧自宅付近まで来たので、思い出に浸りながら寄り道してきました。
聴いてた曲が、ちょうど当時よく聴いていた茶太で、本当に懐かしい気持ちになりました。
ぼたん雪が降っており、切ない気持ちに拍車がかかりましたね。

通い始めた頃はここが最初の関門だったな!とか、下り坂の力を利用して上り坂を通るために、この電信柱で待機して青信号になったらダッシュしてたな、とか。
道や風景は大きく変わっていましたが、旧自宅の前には相変わらずダイドーの自販機がありました。

さらに帰り道は行きと違った風景で、下り坂でバイクが急に歩道側に入ってきてぶつかって吹っ飛んだ場所とか、忘れていたものを思い出したりできました。
写真も撮ってきましたが、誰得なので載せませんねw



その帰りに学校に寄ってUSBメモリを回収。それにしかスケジュールのエクセルファイルが入ってないので、WEB上のスケジュールを更新できなかったんですよね。


帰ってから別のリサイクルショップへ連絡。電化製品が製造から6年経ってるのでお金取られるとの事でした。
お金ないので実家に送りますね^^;

引越しは日通に決めました。評判がいいようなので。アドバイスくれたドンさんサンクス!
PCだけはヤマトのパソコン宅急便を利用します。

机×1、ソファ×1は壊れてるので粗大ゴミとして処分します。
回収業者にも連絡したのでこれでなんとかなるか。


電気・ガス・水道・ネットの契約の解消をしないといけないので連絡しました。
電気・ガスは問題なく完了、水道会社は16時30分に電話しても業務終了しているようですね。怠慢?w

ネットはいつものニフティさんでした。何時間も電話を耳に当てながら待たされるんですよね。
ニフティはサービス内容は気に入ってるんだけど、サポート・対応がどうしようもないくらいks
疲れてたので日曜日にやる事に。



今日から3月24日までの間で時間が取れる日・時間を書いておきます。

2月14日
2月16日
2月20日午前
2月22日午後
3月18日夜

これ以外では朝から晩まで時間が取れません。ごめんなさい。
詳しい日程はこれ↓
http://nyto.sakura.ne.jp/schedule.htm


アルバイトをやっていた頃も、やる事と板ばさみで起きてから寝るまで忙しく、休める日の貴重さが身に沁みたものですが、その時以上に時間がなくなってます。
社会人になったらもっと時間がなくなるんだろうな。こんな所で弱音吐いてられないです。




さあ、今日は水道局とニフティに連絡
あと家を片付けないと。いらないものは今のうちに処分しておきましょうかね。

Pagination

Comment

ALPS

入稿日当日だが、行けたら仕事終わって直行する。

1~2年修行ということは、いずれ関東に戻ってくるということかな?
  • URL
  • 2010/02/14 15:15

Nyto

いえ、残念ながら修行後は鹿児島で就職という形になります!

ごめんなさい、Tony邸オフ-Final-はもう埋まってるんです・・・
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49294648&comm_id=2913814
  • URL
  • 2010/02/14 18:11

ゆっき

いつの間にTony邸募集したんだw

コミュ入ってないとわからんなー
  • URL
  • 2010/02/16 21:28
  • Edit

でがらし

oixi?から流れてきました。

ニコニコのメイン盾よかったですw

きれいな忍者久しぶりに見ました。これからもがんばっテ!
  • URL
  • 2010/02/17 20:45

Nyto

コミュで募集する事は前もって告知してたのでww
ごめんなさいー><
  • URL
  • 2010/02/19 15:47

Nyto

hai!ありがとうございまうs!q1!

やはり忍ブロでござるなー^^
  • URL
  • 2010/02/19 15:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

