スポンサーサイト


Tony邸オフから今日までの記録

  • 2010/03/12 23:31
  • Category: 雑記
本当は写真もあるんだけどデジカメのカードリーダがどこかへ消えたので諦め(´・ω・`)



28日
Tony邸オフは15時に終了、その後は帰宅組とカラオケ組に分かれる事に。
記念写真取ってから駅へ行くと驚愕の事態が・・・

その日はチリの地震の影響で、日本に津波が迫っていたのです。そういえば避難勧告あったなぁ。関係ないわ~とか思ってた><
当然、湘南貧弱ラインとも呼ばれている東海道本線はストップし、情報弱者のEFZプレイヤーたちは立ち往生。バスで隣町まで移動する事に。
隣町からは小田急線が動いていたのでそこで解散。カラオケ組はカラオケの鉄人へ。

みんなうめぇwww
ナム踊りうめぇwwwてかきめぇwwwwwwww
でも一周してかっけぇwwwwwwwwwwwwwwwwww

俺は藍瑠ちゃんと「教科書」を歌えてウルトラ大満足wwww

そんな感じで解散と相成りました。

くらいぶは飛行機が3月1日だったのでもう一泊。
夕飯はくらいぶとON THE RICEというどんぶりのお店へ。

焼酎がいっぱいあるお店なんですが、その晩から動画製作の予定だったので自重。

動画を作ってる間、くらいぶは熱帯しててくれましたwww構えなくてごめんねwww
ネットの契約が2月いっぱいだったので、最後に簡単にブログ書いておきました。



1日
朝8時ごろ、津波警報のアナウンスで起床。
さすがに前日に津波ハメを食らったので、早々にくらいぶを送り出す事に。

しかし出発準備してる途中に誤報ですよプギャーのアナウンスが。おいィ?
そのおかげで少しEFZをする時間ができ、いつも通りぶっ殺されて終了w

くらいぶが帰った後、多くの方にいただいていたアドバイスを元に動画の修正作業。



2日
ついに夜、動画完成。ずっと動き続けてたので、思い切って休む事に。
ビールうめぇwwwwwwwwwとか言いながらmixiとTwitterの確認。何かをやりきった後の充実感は本当に心地いいですね。



3日
引っ越し準備開始
終わんのこれ?



4日
引き続き引っ越し準備
終わんねーよこれw



5日
引っ越し

デスクトップPCだけはヤマトのパソコン宅急便を利用する事に。
10時以降の集荷だったのでその間にしも邸に荷物を移動。
9時45分に帰ってきたのに不在伝票入ってるっていうね^^#
電話したら12~13時頃になるとの事。基本的な事だけど、客との電話で「うん」を連発するのはやめた方がいいですよ。


それまで引越し作業で出たゴミを学校のゴミ捨て場まで運ぶ作業。
あそこ分別必要ないからホント便利です(^q^)
往復で4Kmあるんで、自転車があるうちに運んでしまいたかったんですよね。


1時にパソコン宅急便再来。
あれ・・・パソコン・・宅急便・・・?
なんか普通に持って行こうとするから流石に咎めました

「すいません、パソコン宅急便ですよね?梱包はしないんですか?」
「梱包は事務所戻ってからちゃんとやりますので」
「この間の人はここで梱包してくれたんですが・・・」
「今日ちょっと時間がなくて梱包材持ってこれなかったんですよ」
「えちょ、取りに行って下さい^^;」
「え?今からですか?」
「今からです^^#」
「今からですと16時くらいになっちゃうんですけど・・・」
「大丈夫です、取りに帰って下さい」

いやー、人の財産を何だと思ってるんでしょうね。
個人的な事情ですが、このPCは一ヶ月5000円生活とかやって組んだものですから・・・他の何が壊れても苦笑いで許容しますけど、このPCが壊れるのは本当に困ります。
OS入れてるディスクだけは取り外してクッション詰めたダンボールに入れましたけど、動画の編集データとか素材とか全部入ってますからね・・・

事務所に戻って梱包とか・・・それまではトラックの荷台でガタガタ揺られるって事でしょ?いくらなんでもPCを運んでいるという意識が低すぎ、というか性質を知らないのかな、と思いました。
電話応対の件も含めて社員教育どうなってるんですかヤマトさん。



次は引越し!今回は日通さんにお願いしました。
スタッフの方々はすごくさわやかでいい人でしたw

ただしオペレーターの人はマズかったです。
日通の茅ヶ崎支店の女性オペレータのSさんは仕事に対して非常にルーズでした。

エアコンは取り外さないと運べないですよね。当然ですが。
オペレーターさん曰く、「取り外しは必要ない」と言ったらしいんですよ俺が。

んなわけねーだろぉぇー!!
こっちは聞き間違いとか絶対に無いように、作業を全部中断して電話してるんだよ!
そもそもあなた、そんな質問しなかったでしょ!

そのせいで4万強も料金上乗せ。完全にこちらのせいにされ、世の中の不条理をかみ締めてました。
時間さえあればクレームしてますね。流石にこれはひどい。


4万強というのは、エアコン取り外しの業者が18時以降しか来れず、その時間以降は日通さんが引き取りに来れないため、エアコンを更に別の単身パックで送らないといけないためです。
自分の時間の都合上、その日の夜から埼玉の風眠邸、次の日はそのまま東京のゐが邸に行く予定だったんですが、日通さんに引き取りに来てもらった時に立ち会える日がもう他に無いため、一度家に戻って来るハメに。

エアコン業者が来るまでに残った4つの変に重いゴミ袋を2往復で学校へ運んでストレス発散。ずっと走り回ってたのもあり足が限界に><


そして19時頃、エアコン業者の方が来てちゃちゃっと工事を終わらせてくれました。
その夜は風眠邸に20時には到着するはずだったんですが、その工事の関係でどうがんばっても23時を回ってしまう感じに。

そこでエアコン業者さんに
「駅まで乗せてってくれませんか;;」
と言ってみたら
「あぁいいっすよ!ドンドン乗って下さい!」
アンタいい人すぎるよ!本当にありがとうございます!

お礼に、頭に付けるとすげぇ気持ち悪いあのタコ足っぽいヤツをプレゼントしました。
車の中で「エアコン業界はいいっすよー!食いっぱぐれが無いっす!」とか色々話してくれました。


そして風眠邸の最寄り駅に22時15分到着。
にゃむ先生が迎えに来てくれてました。ありがとう!

風眠はまだ帰ってなかったので2人でWiiのマリオをプレイ。
何この足の引っ張り合いゲーwww面白すぎるwwwwwwwww
仲間を使ってハイジャンプができるあたり、大人数でやり込めばタイムアタックとかアツそうなゲームだと思いました!!

風眠帰宅。鍋開始!KIMUCHI鍋!UMEEEEEEEEEEEE!!!
そして記念にガチャピンの素とムックの素をいただきました。なんぞこれ・・・

俺と風眠はEFZ。ドッペルの表裏とか見える要素ないっす!
にゃむ先生は横でPOCKEMON!EFZしててごめんwwwwwwww



6日
エアコン発送のため8時半ごろに風眠邸を出発、もう何も無いTony邸に戻る。

無事に運び出してくれると思いきや、トラックの荷台からエアコンが落下( д)゚ ゚
落としたのは派遣のバイトの子っぽかったけど・・・もう日通さんには頼めんなぁ。

その後はゐが邸へ。
ガチャピンとムックの素を飲んでみました。
ガチャピンの素はリポD。ムックの素はりんご酢の酸っぱさを抜いた感じ?
どちらも非常に味が濃かったです。・・・あ、素って事は水で薄めるべきだったのかなw



7日
Tony邸の引渡し
補修や清掃の料金は、敷金内で納まりました。
日割りされた家賃も含めると10万円ほど返ってくる事に。良かった良かった!
粗大ゴミは10日にしか引き取りに来れないとの事でしたが、物理的に不可能なのでこの日にもう出しちゃいました。

この日からしも邸でお世話になる事に。
しも君は夜にバイトがあったので、その間にブロントさんボイス収録。
途中でノドに限界がきて終了。そこからぜとらじ編集。



8日
ブロントボイス収録
思うように収録できなかったので途中で諦め><
やっぱり一人じゃないと集中できないなぁ・・・演劇部長の名が泣くぜー
ブロントさん関連の活動はこれで最後にするつもりだからちゃんと完成したい。
現在の収録進行率は3割程度。

ぜとらじ編集
座談ラジオの音声編集までがほぼ終わった感じ。あとは動画付けるだけです。
対戦解説はまだ手を付けてません。



9日
14時フライト
荷物多すぎワロタw
梱包しきれなかった家具とかも持ってたからなんですけどね。
一部しも邸に置かせてもらい、もう一度来てから帰る際に持ち帰る事にさせてもらいました。しも君ごめんね。

1時間半前に搭乗口前に到着。PCを広げてこの日記を書いてます。
余裕のあるスケジュールってストレス無くていいですねw

久々の飛行機でしたが、搭乗券が変化していました。
以前は磁気の紙カードで判別してましたが、今はQRコードで読み取るんですね。

雨が降っていましたが、空の上は綺麗でした。

鹿児島空港に到着。
ドンさん、ショタマン、GETY、YOSUNOさんと天文館で待ち合わせ。
荷物をショタマンの車に積んで、みんなで夕飯食べてきました。こいつらが集まると本当にカオスになるな・・・高校時代と何も変わってねーなお前ら!www

カラオケにちょっとだけ寄る流れに。
なぜか3時間になってたけどそんなの関係ねぇ!次の日の日程的に遅くなると死ぬんで帰りますね^^;



10日
8時半に引越し荷物が到着、その整理。



11日
荷物整理の続き。午後から祖父母邸へPCのセッティングをしに行きました。
ディスプレイが無かったので祖父母と電気屋へ下見に行ってきましたが、1つ目のお店が5個、2つ目のお店は2個という最低の品揃え。
とりあえず祖父母には大きさだけを見てもらい、ネットショップで購入する事に。
夕方からA-Zへ。食料品を大量に買いました。



12日
荷物整理、午前中に耳鼻科。
帰ってから荷物整理、夕方には終わり、A-Zへ買い物。
下着とか、ハンガーかけ、荷物をまとめて入れておく大きな箱などを買いました。
夕飯はアジの塩焼き。阿久根は魚が美味しすぎてやばいです。







生存報告は以上!僕は元気です!

Pagination

Comment

シルバ

パソコン宅急便こええええwwwwwwww
あまりの扱いにネタかと思いましたよw
人の財産なんだと思ってるんですかヤマトさん。

エアコンもご愁傷様です。
世の中不条理過ぎて怖い!社会人やっていけるかしr
そんな中エアコン業者の人がイケメン過ぎて惚れる。

とりあえず、無事で何よりですねw
  • URL
  • 2010/03/14 15:03
  • Edit

とある神奈川のちゃるとかいう永遠の香里初心者

どうもお久しぶりでございます!
アドレス変更のメールをいただいた以来ですが、HNのほうを覚えていらっしゃるかどうかw

最後のTonyさん邸OFFがあったなんて・・・なんて・・・なんて・・・・・・・・・・うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・OTL

就職して鹿児島に転勤すればいいんですね、わかりました。

またEFZ少しさわってます。
やっぱり楽しい!
対戦相手はいませんが・・・><

またいつの日か!
  • URL
  • 2010/03/15 00:34
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

