スポンサーサイト


卒業

  • 2010/03/22 00:45
  • Category: 雑記
現在、卒業式に出席するために再び関東の地を踏みしめております。


おかげさまで、本日無事に卒業する事ができました。これも今まで支えてきてくれた父母、妹弟、友人、先輩や後輩。そして大学生活の間に出会った多くの方々のおかげです。


また、学科の卒業式にて卒業研究最優秀賞なる賞をいただきました。どうしてこうなった!
事前に連絡をもらっていなかったため、名前を呼ばれて呆然としてしまいましたよ。サプライズってレベルじゃねーぞ!
EFZを我慢し、動画製作依頼もお断りし、学校に泊り込んで鼻血たらしながら頑張った甲斐がありました!

賞状と、副賞のUSBメモリをいただきましたよ!学校の名前入りだぜヒャッハー!
恥ずかしい話なんですが、自分はいわゆるオチコボレで、今までこういった賞をいただいた事が無かったため、親は喜んでくれそうです。





昨日はコンピュータ研究部の追い出しコンパがありました。
諸事情あって1時間近く遅刻してしまったんですが、ショウコウシュ一気飲みで許してもらえましたw

後輩たちから花と名刺入れのプレゼントをいただき、後輩に何か一言、言える時間をもらいました。
後輩たちに伝えたい事は沢山あるんですが、「今、卒業する自分」という立場を踏まえて以下の一つだけ伝えました。




皆さん、今、やりたい事はありますか?
コンピュータに関する事など、色々あるでしょう。
今だよ!やるなら今!

就職したら、仕事の勉強、資格の取得などが最優先になるため、「やっている事のスキルアップ」はできても「新しくやりたい事に取り組み始める」という事は、まずできません!
大学で過ごしている今しかできない!
後悔したくなければ、今やれ!一生懸命やれ!今すぐやれ!

・・・以上です。






後半語気が強くなったからか、この一言の後に「熱血教師Tony」の二つ名をもらいましたw
OB会会長さんが握手しに来て下さってタジタジでした。


これは2年前の自分に言いたかった事なんです。
自分が動画を本気でやり始めたのは去年のゴールデンウィーク前。つまり11ヶ月前からなんですね。やると決めてからは、可能な限りの時間をその勉強に充て、七薙さんにもご指南いただいて精進してきました。自分にとって、とても有意義な一年になりました。

しかし、やると決めたのがGW前という事で分かるかもしれませんが、就職活動していた真っ只中に勉強を「し始めた」んです。
あともう1年あれば、そういった方面への就職も考えられたかもしれません。自分の場合はやりたい事を見つけたのが遅すぎたんですね。
気づいてからの努力はできる限りの事をやれたと思っていますので、そういった面では悔いはありませんが、「やりたい事を見つける努力」を怠っていた事に対してはとても悔いてます。

今これを読んでくれている後輩や大学生の方は、是非、悔いの残らないように行動して下さい。
やりたい事が無いなら、見つけないと後悔します。絶対に。
見つけるための努力をして下さい。

Pagination

Comment

仙人

ちょっと感動した
おめです
  • URL
  • 2010/03/22 02:56

シルバ

卒業おめです!
私も今の勉強しっかりやって就職したいですねぇ。
あと2年ほど頑張ります(`・ω・)
  • URL
  • 2010/03/22 15:16
  • Edit

ピンキー

卒業おめでとうございます。かっこいいなぁ。
なるほどぉ、探す努力大事ですよね。ボーッと生きるとか勿体無いです。
SURFACEのなにしてんのって曲思い出しましたw
トニーさんの熱血っぷりに負けない元気になる良い曲だと思いますよーw
  • URL
  • 2010/03/22 21:08

Nyto

ありがとうございます~
長いボーナスタイム、どう使うかは本当に人次第ですからね。
  • URL
  • 2010/03/24 07:51

Nyto

ありがとうございます~
就職頑張って下さいね!応援してます!
  • URL
  • 2010/03/24 07:51

Nyto

ありがとうございます~
その曲すごく気になりますね!時間ができた時に探して聴いてみます!
  • URL
  • 2010/03/24 07:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

