スポンサーサイト


関東に戻ってきてからの出来事

  • 2010/03/22 23:48
  • Category: 雑記
卒業式が終わり、今日までのタスクを全部片付ける事ができたので関東に戻ってきてからの日記をば




大佐邸

アポ無しで参上しました。あのんさんとラーメン次郎へ。閉まってたんで諦め。
イセモトというお店で特大ナポリタンをいただきました。粉チーズが無かったら飽きて食べ切れなかった気がします。



武蔵小杉と秋葉原と新宿

叔父さんの家へ行ってました。
従兄弟にPCを組むに当たり秋葉原へモニタとケースを買いに行ったり。
ヨドバシで動画製作に使えそうな書籍を素材も含めて5冊購入。鹿児島に戻ったらこうやって動画勉強のための書籍は自分で吟味できませんからね。ネットで買えますが、やっぱり高いお金を出して買うものは自分で選びたい。
こんな事をやっていたせいで時間が足りなくなり、モニタもケースもツクモで買いました。

しかし実家からもらってきたキーボードが壊れている事が発覚し、次の日は新宿のビックカメラへキーボードを買いに行きました。
ビックで動画製作に使えそうな書籍を素材も含めて更に5冊購入。

帰りに、従兄弟たちと新宿にあるラーメン屋「旨笑(うましょう)」へ行ってきました。値段の割に結構美味しかったです。
麺の固さが「普通」「バリ」「バリバリ」「はりがね」「粉落とし」とあり、個人的にはバリが美味しいと思いました。替え玉は100円です。
またニンニクをその場で潰して入れる事ができ、なかなか楽しかったです。

叔父のPCを外部から操作できるような設定を作ってくれと言われたのでrealVNCをインストールしてローカルの別PCからアクセスはできるようにしたんですが、肝心のルータのユーザ名とパスワードが分からずに諦める事に。
面倒なので詳細は書きませんが、ここで色々と問題が起きて追い出しコンパに遅れました。



追い出しコンパ

前回の日記に書いてあります
追い出しコンパ




カラオケ

追い出しコンパの後にカラオケに行きました。オールでございます。
カエルが鳴ってたので最初の一時間くらいは聴き専でしたw

腹痛まで起きてトイレに行くと、一つしか無い個室が使われてる状況・・・
待っても待っても聞こえてくるのは寝息だけ。音が聞こえるように足踏みしたりしても全く動かないので、掃除用具入れを蹴っ飛ばしたら出てきました。
NISHIDAくんが。Oh・・・ゴメンNE・・・

カエルが最終形態となり本当につらくなったので、カウンター前の待合室で5分だけ横になりました。カウンターのお姉さん、無理言ってごめんね><

5時ごろ解散しましたが、ひどい雨と風の中、しも邸へ帰還しました。


少しだけ寝てからスーツを着て学校へ・・・行こうと思ったんですが、ネクタイとベルトを忘れる不具合。
自転車を借りてショップ99へ走り、ハデなネクタイをGET!
店の前でネクタイをつけようとしてたら通りすがりのオバアチャンに「いいネクタイね」って言われました(実話)



学科卒業式

昨日も書きましたが、最優秀卒業研究賞をいただきました。
実はやった内容自体は大した事は無いので、論文の書き方、プレゼンテーションの仕方が良かったんだと思います。

文章はmixiで長文を書くのが常だったのと、EFZの七瀬攻略記事を書く際に分かりやすく書くという事を心がけていた経験があったので、ある意味慣れていたんでしょうね。

プレゼンテーションは、演劇部や放送部で学んだ事を活かせた形になったと思います。
ただ、かなりの上がり症なんですよね。これもEFZの大会に多く出場し、度胸が付いてなければうまくいかなかったと思います。

やりたい事全てを犠牲にしてきた時間が報われた気がします。
ちなみに論文の中には「EFZ」という文字を組み込んでいます。大学生活の9割がEFZで構成されていた自分にとって相応しい幕引きにしたかったので。



学位授与式

頑張ったんですけどカラオケオールが響き、7割寝てました・・・

壇上のある人を見ていて、人に見られてるって恐ろしいな、と思いました。
自分も気をつけようと思います。



卒業パーティ

学校側がパーティを催してくれました。
この後にラーメン次郎に行く予定だったので一口二口で済ますつもりだったんですが、気にせず腹八分目まで食べてしまいました。



ラーメン次郎

TOMOYAと、藤沢に一週間前にできたラーメン次郎に行ってきました。

開店直後なのに並んでる・・・
次郎の列


撮り忘れましたが、外から続いた列は、店内の端から端まで並んでました。

ラーメン(並)
次郎


このボリュームで650円は安い!運動系の部活をやっている一人暮らし学生の味方!って感じの店でしたw
卒業パーティでいっぱい食べていたので無理かなと思っていましたが、ギリギリ完食できました。



ぜとらじ

一ヶ月前にTony邸オフ最終回を催した際、EFZラジオ「ぜとらじ」を一年半ぶりに収録しました。今までこうやって収録できる機会が少なく、これから先はもっと少ないだろうという事で合計5回分の収録を行いました。

その編集を一度鹿児島に戻っている間に終わらせる予定だったんですが、実家にいると当日になって色々スケジュールを追加される現象が多発するため予定が大幅に狂い、結局1つしか完成できませんでした。

ただ、今まではPhotoshopで文字を作ってPremiereで音声と動画の編集をする、という流れだったんですが、今回はAfterEffects一本で文字を入力しているため二度手間にならずに済み、「作業時間」が大幅に短縮できたと思います。
Premiereに比べて「レンダリング時間」がかかってしまうですけどねw
動画製作用に組んだデスクトップPCならその点問題無いので頼もしいです。

残ったのラジオ編集は4つでしたが、処理速度の関係でメインPCで文字を入れるため、今日は音声部分の編集と文字以外の動画部分だけ作りました。
全部編集しきれたので、あとは鹿児島に戻ってからこのベース動画に文字を追加するだけの状態です。



3月の予定

23日 始発ではす邸へ。my日本のナレーション収録。
24日 はすさんと空港へ。鹿児島へ帰り、ノートPCを妹へ謙譲。
25日 楽曲PV製作開始。
28日 第五回ぜとらじ編集+うp。第六回~第八回ぜとらじ編集、即うpできる状態にしておく。

Pagination

Comment

ひろむ

お疲れ様です!
俺も会いたかった・・・
  • URL
  • 2010/03/23 01:14

ミーケ

遅くなりましたが、卒業&最優秀賞授与おめでとうございます!

>ラーメン次郎
並・・・だと・・・?大盛り頼んだ時が恐ろしい・・・。関東のラーメンはしょうゆベースのイメージがありますけど、味はどんな感じでしたか?
  • URL
  • 2010/03/23 01:48

くんしょうも

武蔵小杉にも世紀末方面サザンクロス支店と評判の
二郎武蔵小杉店があるだぞ!

武蔵小杉とかマジウケるわー
ふたつさきだわー
  • URL
  • 2010/03/23 19:27

Nyto

ありがとー!
オフで会えたし問題ないぜ!ww
  • URL
  • 2010/03/24 08:20

Nyto

ありがとうございますー!
二郎は初めて行ったんですが、美味しくはなかったですねーw
醤油ベースでしたが、ダシをあまり感じられませんでした・・・
  • URL
  • 2010/03/24 08:28

Nyto

そ、そうなのかー!
もう二郎はいいやwwww
  • URL
  • 2010/03/24 08:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

