

新党結成について

新党結成されましたね。「立ち上がれ日本」!



ネーミングで色々言われてるようですが、「○○党」にこだわる必要なんか無いと思いませんか?
現状の日本を考えると、本当に素晴らしい党名だと思います。


今の日本は個人主義が行き過ぎ、政治に関心を持つ人が少なくなっているように感じます。

「立ち上がれというが、倒れた覚えは無い」
などの意見を持ってる方もおられるようですが、まさに政治に関心を持っていない証拠と言えるでしょう。

政治に関心を持つという事は、政治家の不祥事やマスコミの政治家叩きに関心を持つという事では無いんですよ。
そんなのは有名人のスキャンダルと大差ありません。非常に低俗です。


大事なのはそんな些細な事ではなく、今、この国がどういう方向に進んでおり、何が為されようとしているか。
どういった法案があり、法案が可決された時に何が起こるのか。
それは日本にとって有益なのか、税金の無駄遣いなのか、それとも日本が数年で滅ぶような致命的な物なのか。

テレビのコメンテーターの意見なんか鵜呑みにしてたら何も見えません。
彼らは金で雇われているようなものですから。アリコでタモリがイメージキャラクターになってるのと同じです。


大事なのは、与党に任せっきりにするのではなく、私たち国民が自ら考えて意見を持つ事です。
でも、一人一人が政治に関心を持つなんて大変ですよね。ただでさえ日本人は自由な時間が無いんですから。

そして何を見て判断すればいいのか、そういう情報の入手も面倒だったり時間がかかりますよね。
そこで私はmy日本をオススメしますw

色々な方が、そういった情報に対して自分の意見を書いています。
沢山の人の考え方に触れる事ができ、そして自分の意見を発信する場にもなります。

もし政治に関心を持ちたい方がいれば、是非登録して下さい。
my日本


登録して下さった方は、是非ともマイフレになって下さいね!
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=8466

Pagination

Comment

大将

たちあがれクララ!
たちあがれ奈良の大仏!
たちあがれMySon!www


冗談はさておき、「たちあがれ○○」という命令形ならば、当事者である日本人でなくても言えるフレーズだと思う。
あの竹中氏だって「立ち上がれ日本」を使ってるし。


真の国士ならばこの場合、「たちあがろう日本!」といわなければならないと思うがいかが。
  • URL
  • 2010/04/12 22:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

