

[EFZ]初心者チャット

  • 2010/04/14 11:02
  • Category: EFZ
最初に言ってある通りで、何も変更してないので大丈夫だと思うんですが・・・
ほとんど出入りしてないので恐縮ですが、管理者として、EFZ初心者ネット対戦ここにしっかり書いておきますね。




1.初心者同士の対戦の場
初心者同士の対戦の場なので、上級者は初心者にレクチャーする前提でのみチャットに入室できます。
その場合、名前の後ろに@レクを付けるなど、名前でレクチャーする側のプレイヤー(以下レク勢)と判断できるようにして下さい。

2.レク勢の対戦制限
レク勢が初心者と対戦する場合、レク勢からの対戦申し込みは禁止します。
レク勢同士の対戦は好きなようにして下さい。ただ、初心者チャットですので場所を変える等の配慮をしてもらえると嬉しいです。

3.レク勢のアドバイス義務
対戦の有無に関わらず、初心者に質問を受けたら教えてあげて下さい。
また、レク勢が初心者と対戦した後は、主観でもいいので必ずアドバイスして下さい。間違っていたら他のレク勢が指摘します。

4.雑談について
EFZに関する雑談は制限しません。
また、EFZに関係のない雑談も基本的に制限しません。ただし、募集をしている人がいる場合はそれが流れてしまわないようご配慮をお願いします。




これらの約束を知らない人、守れてない人、多いかもしれません。
そういう方を見かけたら、教えてあげて下さい。よろしくお願いします。

今は初心者チャットを卒業するべき人も多いのかもしれませんが、自分は対戦環境が無いので、そのあたりの卒業認定等は、ずっとレク勢としてチャットを見守ってくださった藍瑠先生にお任せしようかと思っています。


一応今夜見に行きますね。
このブログを見てない人も多いでしょうし、口頭でも伝えます。






あと、EFZの大会が下関で開かれます。
http://www.geocities.jp/shimonoseki_convention/


多分参加します。

Pagination

Comment

くすくす

さ、参加するんですかーーー!!
  • URL
  • 2010/04/14 23:04

紅蓮(猫)

まじめに大会参加考えてみたけど、流石に無理だった。
今、まとまった休みとるわけにも行かないしなぁ。
残念だ。
  • URL
  • 2010/04/15 02:13
  • Edit

み~

わんわんが卒業認定くれない件(´;ω;`)

大会は全力で休み取る!
取れたらいいなぁ
  • URL
  • 2010/04/15 02:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

