

SkypeでAE講習やります

  • 2010/06/20 01:16
  • Category: 映像
現在友人に動画製作を教えてるんですけども、来週末からAfterEffectsの講習に入るんですよ。



「ついで」になってしまうんですが、受講したい人がいたら言ってくださいな


内容としては、AEの最低限を無理なく最速、最短で覚えるコース!みたいな感じです。来週末から3週間、ほぼ毎日やります。
詳しい日程はこちら。
スケジュール  (このスケジュールは予告なく変更される可能性があります)


講習形式は、自分がその友人にスカイプ通話で講習するのを、聞いてもらう形になります。
質問などは文字で書いてもらいます。

ホント、ついでになってしまって申し訳ないんですが、よかったらどうぞ。

とりあえず、自分が今まで作ってきた映像に使ってる技術はこの3週間で全部身につきます。



彼には先週一週間でPremiereの基本動作を覚えてもらったので、受講希望者はそれらの基本を今週の土曜までに身に付けておいて下さい。

Premiereで「位置」「回転」「スケール」「不透明度」「アンカーポイント」にキーフレームを打って画像を動かせるようになるって事ですね。
エフェクトとかトランジションはいらないです。

動画製作が初めての人は、今週の間にこの2つを作れるようになっておいて下さい。
Premiereをお持ちでない方はAEで作ってもOKです。


▼その1
Premiere課題1

▼その2
Premiere課題2

○上記動画の画像素材
素材.zip



講習って言っても、簡単な使い方の解説をして、簡単な課題をこなしてもらうだけだったり

課題も、自由に作ってもらう感じになるんで、ほぼ独学になると思います。

やってみたい人はここにコメントください。
もしくはスカイプで直接連絡下さい。

SkypeID → nanase_tony


よろしくお願いします。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bamboosword.blog56.fc2.com/tb.php/266-cb7e0755

Comment

BTW

すごいなーあこがれちゃうなー
とリアルに思ってて、この機会に初めてみたいなぁと思ったんですけど・・・

ソフト高いですよね。かるーい気持ちじゃ始められない><;
  • URL
  • 2010/06/20 02:41

Nyto

AdobeのサイトでDLしてくるんだ!
一ヶ月無料で使えるから、面白そうなら買っちゃえばいいよ!
ただ、最新のCS5は64bitのOSでしか動いてくれないんだよね・・・

AE
https://www.adobe.com/cfusion/tdrc/index.cfm?product=after_effects&loc=ja

PremierePro
https://www.adobe.com/cfusion/tdrc/index.cfm?product=premiere_pro&loc=ja
  • URL
  • 2010/06/20 02:45

のら

マジで?!ちょっとマイク買ってくるわ。
  • URL
  • 2010/06/20 03:56

Nyto

マイクいらないよ!
俺とその友人だけが通話する形式であります!
  • URL
  • 2010/06/20 08:11

シルバ

\行きたい!/

ただ、来週末からの三週間とかJavaとLinux制作同時進行という鬼畜っぷりなので実際は無理なんですが…w
課題だけ把握しといて、後日時間出来た時にやって詰まったら個人的に訊くとか大丈夫かすら(`・ω・)
  • URL
  • 2010/06/20 10:42
  • Edit

Nyto

大丈夫ですよ!ただ、こちらのスケジュール的に9月の中ごろからしか教えられないかもです・・・
  • URL
  • 2010/06/20 10:44

シルバ

おkです!
多分うちの方も教本でチマチマやりつつ、学校の制作もやってると思うので!
  • URL
  • 2010/06/20 13:19
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

