スポンサーサイト


【AE講習】明日は親子とリアルタイム文字

  • 2010/07/01 21:45
  • Category: 映像
本日の講習に参加された皆さんお疲れ様でした。

今日やったのは
  CC Dizzle
  CC Lens
  CC Light Barst 2.5
  パペット
   →モーフィング

CCシリーズは単体で手軽に使えるため、逆にこれに頼ると技術面が伸びにくいかな、とも思います。
パペットは人形を動かすのに最適ですが、画像などの形を変更するのにも大いに活用できます。その例として今回はモーフィングをやりました。JEROさんありがとうございます。

モーフィングの課題を出しましたが、忙しい人はスルーして下さい。
今回の課題はそこまで重要ではありませんので・・・


ただ、明日の課題はスルー無しで!明日はかなり重要です。



自分が明後日が休みなので、1時間~1時間半の講習にしようと思います。
内容は親と子、そしてリアルタイムに文字を書いたり線を引いたりする演出です。

親子の概念を理解できれば、簡単なアニメーションを製作する事ができます。
リアルタイムに文字や線を引くというのは、例えば、千紫万紅の0分49秒からの文字や、my日本PVの40秒~42秒あたりの2回出てくる赤い線、2つともこれを使って作っています。

作っといて言うのもアレですが超かっこいいです。


スケジュール変更しました。
明日は線とリアルタイム文字もやります。




7月2日(金)の講習内容


内容
 1.親と子
 2.線
 3.リアルタイム文字

講習場所
 Stickam http://www.stickam.jp/profile/tonyhr

時間
 20時開始予定、ただ、帰社時間次第で遅れます。ごめんなさい。
 開始時間の告知、開始10分前のお知らせをTwitterで流しますので、そちらをご覧下さい。



開始一時間前と10分前にTwitterで告知します。 よければフォローどうぞ!
 Twitter → Nyto_sv

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bamboosword.blog56.fc2.com/tb.php/277-f99be34a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

