スポンサーサイト


新作うp!

  • 2010/07/31 21:13
  • Category: 映像
mayaさんの、がくっぽいどオリジナル曲「stainless moon -Re:birth-」に、映像担当として参加させていただきました!



mayaさんのニコニコ動画初投稿動画「stainless moon」をリメイクした形になります。
先日行われた、がくっぽいどの中の人であるGACKTさん直々の審査による、がくっぽいどコンテストに入選した10曲のうちの一つです。


実はこのプロジェクトは、がくっぽいどコンテストが終わった後から、mayaさん主導で始まりまして、非常に長い時間をかけ、このがくっぽいど誕生祭に合わせて完成にこぎつける事ができた感じです!
mayaさんを始め、参加者の皆さん本当にお疲れ様でした!



 stainless moon -Re:birth-

  ↑クリックでニコ動へ



今回このプロジェクトに参加させていただきましたが、参加者があまりにも豪華で、お話をいただいた時は手が震えました・・・!
ご一緒させていただいたメンバーの方々をご紹介します!(敬称略)


作曲・ギター : maya
編曲 : 新井健史
歌詞 : 山下慎一狼
ベース : 寺前 甲
ドラム : 九宝時
コーラス : nao
絵・調声 : 藤代叶
動画 : Nyto




ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwww
どういう事なの・・・!!?






自分はイラストを担当の藤代叶さんと連携させていただき、PVの製作を担当させていただきました。
大学を卒業して実家に戻った3月下旬から、5月上旬にかけて全体を構成、5月下旬から6月下旬にかけて背景・風景の色彩調整やオブジェの取捨選択、そして映像全体を通しての最終調整。

今回は、とにかく自分にできる限りの事をやりきるつもりで製作させていただきました。・・・それはいつも通りなんですけどね。
ただ、今まで製作させていただいたような画面転換を多くできる激しめの楽曲ではなく、音は重いですがしっとりとした雰囲気のイメージでしたので、全く演出が思いつかず、本当に悩みました。

本当に引き出しの少なさを痛感しました。
自分の観てきたもの、経験した事。本当に微々たる物にしか感じられません。
ただ、きっとこういう気持ちが次の自分を造っていくんだと思いますので、しっかり噛み締めます。

説明しづらいんですが、もっともっと、ハートがドキドキするようなものを作りたいです。
お前のムービーが見たい、って言ってもらえるようになりたいです。・・・語彙少なすぎだろ俺w
次は、動画における自分らしさを見つける事を目標にします。
自分が見て、作って、その作品が好きならば、きっとその動画は自分らしい作品なんだと思います。
凝り固まるという事ではなく、色々なものに手を出し、見極めていきたいです。






今回ご一緒させていただいた、mayaさん、アラケンさん、おぅさま・・・、寺前さん、九宝さん、naoさん、藤代叶さん。
本当に素晴らしい stainless moon -Re:birth- になったと思います。

足を引っ張ってしまっていないか心配ですが、今の自分の視点ではPVを含め、最高の完成形だと感じています。
今回、ご一緒させていただき、本当にありがとうございました。
また機会があれば、是非ご一緒させていただきたいです!



あと、サイトに高画質版のPVをうpしてきました!
1280×720のサイズで製作しましたので、よかったらDLしてやって下さい!

それではまた(*´д`*)ノシ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bamboosword.blog56.fc2.com/tb.php/287-13977fee

Comment

シルバ

お疲れ様ですー!
メンバーが尋常じゃないwww
いつもと違う雰囲気で良かったですよ!
手が込んでるのはよく分かりました(´`)
  • URL
  • 2010/08/01 01:02
  • Edit

Nyto

ありがとうございますー!
やはり人には得手不得手がありますね・・・でも得意分野だけ作っている間は会得できない多くの事を吸収できた気がします!
自分なりの最善は尽くせたので悔いはありませんw
  • URL
  • 2010/08/01 15:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

