スポンサーサイト


近況報告とか

  • 2010/08/17 21:40
  • Category: 雑記
9月いっぱいで鹿児島での研修が終了します。
福岡での研修は10月12日からなので、その間に引越しを済ませます。




お盆の期間に次の家を探してきました。噂のイケメン部屋です。
会社のすぐ近くなので通勤もラクラク!

今年の7月にできたばかりの物件なんですが、一番安かったんですよねw
こんな家に住んでみたい!というのもあったので、この半年間はイケメンぶろうと思います。

この家でTony邸オフ開きたいなぁ。ロフトもあるから寝るスペースあるし。
6人くらいなら余裕です。




まずは今、仕事で身につけたい知識が多いので、鹿児島にいる間に習得する事を目指します。
最近動画にかまけてばかりだったので、残りの鹿児島にいる期間は本業に力を入れていきます。




あと、福岡ではテレビを買おうと思います。理由は現代のCMを見たい、というだけですがw

中学くらいからあまりテレビ見れてないんですよ。
なので、自分の中にあるCMのイメージがそれくらいでストップしています。

家にいる時間はテレビを点けっぱなしにして垂れ流そうと思います。もったいない気がしますけど、福岡にいる間がある意味チャンスだと思いますので。
PCのモニタとしても使えるタイプがいいですね。まだ調べていませんが、どれくらいするんでしょう・・・

むしろTVに対応したPCモニタを買うべきかな。それなら今のモニタとサイズ、デザインを合わせたいので13万円程度になりますね。
TVの価格次第ではTVに対応したPCモニタを買おうと思います。

お金どこから捻出しようか・・・冷静に考えたらそんなお金無かった(´・ω・`)




ケータイをXperiaに変更しました。
Googleとの連携で非常に便利になりそうです。

メールとスケジュールがPCとケータイで同期を取れるというのは、本当に重宝すると思います。
メールの設定はつい最近しました。Xperiaから大人数に送信しようとして折れましたが、PCから送信すればいい事に気づき、WEB上で告知しておきながら結局(多分)全員に送信するという意味不明の行動を取ってしまいました。


スケジュールに関してはまだ設定できていませんが、週末にやろうと思います。

このスケジュール機能を使う事にしましたので、現在のスケジュール公表ページ(http://nyto.sakura.ne.jp/schedule.htm)は移行でき次第終わりにします。
ちなみにこれはExcelで作ってました。

オフラインのPCでも編集できたので、これはこれで便利だったんですがね。
常にオンラインを確保できるXperiaならその心配も無いでしょうし、完全移行のつもりです。

正直、まだ全然慣れませんが、コイツは使いこなしたいですね。
特にフリック入力はマスターしたいですね。YouTubeでやっているレベルの入力速度を手に入れれば、メールも非常に効率的にできます。
キーボードのブラインドタッチタイピングができるようになったのも、タイピングソフトで相当練習したのと、ネットが繋がってから日常的にメッセンジャーで文字チャットをしていたからなんですよね。
フリック入力だって練習して日常的に使っていれば、いつか高速入力できるようになるはず!


あとはバッテリーですね。昨日は仕事から帰ったら40%くらいになってました。今日は60%でした。ちなみにどちらも日中ほとんど触っておらず、またバックグラウンドで何も動かしてないです。
ちょっとこのバッテリー1本ではやっていける自信が無いので、週末に予備バッテリーか、それに変わる補助バッテリーなどがあれば購入しようと思います。docomoショップにおまかせ☆

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bamboosword.blog56.fc2.com/tb.php/296-22ed1d28

Comment

くすこ

フリックは普通に使ってればそのうち身につくよ!!
ブラインドタッチよりはだいぶ簡単なはずw
  • URL
  • 2010/08/17 22:53

7KI

ガッツリ使うわけでなく、垂れ流し的に見るならディスプレイ+地デジレコーダーの組み合わせでもいいかもね。
  • URL
  • 2010/08/17 23:18
  • Edit

Nyto

ブラインドタッチも、いつの間にかって感じだったよ!
フリック入力に慣れた自分を想像してハァハァwww
  • URL
  • 2010/08/20 20:51

Nyto

そうしようかなぁ。とりま値段調べてくるwww
  • URL
  • 2010/08/20 20:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

