

新作PVうp

  • 2010/08/23 19:57
  • Category: 映像
mayaさんのLilyオリジナル曲「Lilyzm Gold」に映像担当させていただきました!
イラストはしーなさんです!

13_Lilyzm Gold.mp4_000174133 13_Lilyzm Gold.mp4_000190299



Lilyzm Goldを最初に聴いた時、なんとなくraid of glassと水際の碧色を合わせたような、mayaさんらしさを感じました。
毎度そうなんですが、今回は特にギターソロがかなりヤバいですw

◆Lilyzm Gold
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11849610



もうね、しーなさんの画風がかなり好みで、イラストを送っていただいた時の高まり方は尋常じゃありませんでしたw

しかも今回はなんと、ご依頼をいただいた時に、mayaさんからも、しーなさんからも、好きなようにしてOK!と言っていただけたんですよ!
ホントに好きなようにやらせていただきましたwwwww

この週末2日間で製作させていただきましたが、ホント楽しかったです!
電子の羽が広がるシーンや、クレジット部分が気に入っています。

そしてやっぱキネティックタイポグラフィはかっこいいですね!今回はがくぽの2箇所あるラップ部分をキネティックタイポグラフィでやってみました!
他の箇所に比べてカメラワークの激しい動きですので、大きな魅せ所の一つになっています。


今回ご一緒させていただいて本当にありがとうございました!
本当に楽しかったです!また参加させて下さいー!
















つらつら

今回、楽曲PVの難しさを改めて感じました。
毎回言える事ではあるんですが、全体的にイラストに頼りすぎた演出になってしまっているんですよね。
イラスト以外の物も混ぜ込んでいかないと、いくら今回のようにイラストが良くても観る側を飽きさせてしまいます。

今回のPVですと、 0:47~2:44 この辺り。時間で言うと全体の半分ほど。しかも連続してるのがマズい。

あと、Lilyはボーカロイドアーティストという位置づけだし、もうちょっとフラッシュ効果などを追加して激しくしても良かったかな?とも思っています。
正直な所、マイルドな映像は性に合ってないように感じていますが、自分の好きな演出は一般の人からすると、目が痛い、目が回る、疲れるなどの意見をもらったりもしますので、兼ね合いが難しい所です。

今回の間奏部分なんかいい例ですね。3:10からの部分。
色がグチャグチャしてて目が痛くなりそうです。でもこういうのが好きなんですよ僕ァ!カッコイイと思っちゃうんですよ僕ァ!

製作過程は、おいおい書いていこうと思います。誰得だけど。



あと、今気づいたんですけど、1:07~1:16とかで後ろでグルグル回ってる紫のオブジェクトあるじゃないですか。

回し方間違えた・・・

本当は階層別に逆回転させる予定だったんですよw
向きを変更するのを忘れていました・・・

無題

ちなみにこれはシェイプレイヤーで作りました。
シェイプレイヤーを覚えるとこういう単純なオブジェクトが簡単に作れるので非常に重宝します。

このあたりのメイキングや演出パクり元などは後日時間ができた時にでも解説・紹介しますね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bamboosword.blog56.fc2.com/tb.php/297-1a4b29f4

Comment

クケック

(;´Д`)
ヤバスヤバスヤバス
テラギザヤバス

感動したっすヽ(`Д´)ノ!!
すっげぇやる気出たっすwwww
  • URL
  • 2010/08/23 23:29

Nyto

Twitch大活躍ですwwwww
お互い、カッコいいムービー作りましょうー!!

そのうち合作したいですねw
  • URL
  • 2010/08/24 01:16

さくらざか

ちきしょう、良い仕事しやがるぜ…
  • URL
  • 2010/08/24 03:21

シルバ

お疲れ様ですー!
mayaさんのツイートからうp直後に見させてもらいましたw
キネティック久々に登場!って感じで良かったです。

私もビカビカした演出好きですよww
あれは……格好良い!
私も学校の制作落ち着いたら動画作りたいすなぁ(´`)

そいや、3:26くらいのブロックの部分で一個だけ異常回転してたのは敢えてなのか偶然なのかちょっと気になりましたw
  • URL
  • 2010/08/24 14:27
  • Edit

Nyto

映像面白いYO!カモンチェケ!
  • URL
  • 2010/08/24 20:41

Nyto

ありがとうございますーw
シルバさんの動画楽しみに待ってます(*´д`*)b

異常回転ブロックについてですが、アレは動画素材なんですよw
なので、勝手にグルグル回ってた感じですw
  • URL
  • 2010/08/24 20:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

