スポンサーサイト


休日ログ

  • 2010/08/29 22:06
  • Category: 雑記
DVDレコーダーのHDDに取り込んだ番組をDVDに移す方法がわからないとかいうSOSを受け、今週末は実家に帰って来ました。



いやいやいやwww俺その機械さわった事もないからwwww

とは言うものの、上手くいってくれました。


しかし日曜日の午前中、パッケージエアコン修理の電話がきてしまうという、なんとも危険な事件が起こりました。
父は不在、他にもあと2人エアコン分かる方がいるんですが諸事情で頼めないらしく、なんと一人で行く事に・・・いいのかよ・・・w


現在H社で研修させていただいており、今診る事のできるエアコンってH社の製品で、こんな事もあろうかとH社のエラーコード表も持ち歩いてたんですけど現場の製品はD社製という悲劇

室外機のケースのパネルとかは、正直言ってH社を見習って欲しいですね。
調査のために開けるんですけど、ネジの数が5倍近くありました。

エラーコードとか点検モードの呼び出し方は違いますけど、現場で
ググって原因特定、調査してきました。


以前はケータイで調べるとか絶対しなかったんですけど、最近Xperiaさんに変更してPCと同じ検索ができるようになったのもあり、色々活躍してくれます。

これ防水だったら最高だったのになぁ・・・
雨の日や汗だくになるような暑い日に、現場に持ち込めないのが辛いです。


現場から帰ってくると偏頭痛が始まって死んでました。
EVE全っ然効かねーw やっぱナロンエースだわ・・・


そして帰り道に電車を間違える悲劇
うつらうつらしてたら宮崎方面に行ってしまい、かなりのタイムロスになってしまったので、この日記書いてフリック入力を鍛えてました。
時間だけは無駄にしないぜw

フリックもだんだん早くなってきましたよ!
この日記書き始めた時と書き終わりそうな今では、速度差が1.5倍はあるw

フリック入力は「イライラしなくなるまで」修行ですね。きっと来年くらいにはマスターしてるさ。
その時ァスーパータイピング動画をうpしちゃいますよ僕ァ




電車の中でオッサンが薄い本読んでて思わず吹きそうになった
よく見たらなんか学校の祝賀会のパンフレットだった

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bamboosword.blog56.fc2.com/tb.php/300-30b3b4b2

Comment

いが

AUにはスマートフォンなんてないですよ
  • URL
  • 2010/08/30 20:33

Nyto

「使える」スマートフォンが無いですね~
あからさまに勝負する気がないのもどうかと思いますわ・・・w
  • URL
  • 2010/09/02 22:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

