スポンサーサイト


千紫万紅がJOYSOUNDで

  • 2010/09/11 19:26
  • Category: 映像
以前PVを担当させていただいたデスおはぎさんの千紫万紅が、この度JOYSOUNDで配信される事になりました。
投票して下さった方々、本当にありがとうございます!

先月の決定曲


千紫万紅


自分が関わったものがカラオケに入るとか嬉しいってレベルじゃないですねコレw
PVだけで、当然楽曲には全く関与してませんがwww


千紫万紅はるろうに剣心のイメージファンアートという事で、儚い歌詞を和風メタルに乗せたアンバランスさ、そしてゆらほにゃP様の調声UTAU連続音音源の能力を最大限利用した、重音テトの渋い演歌調の歌唱が見所です!


PVに関しては、Esの次に製作した事もあり、キネティックタイポグラフィを強く意識したPV構成となっております。和風のムービーにキネティックタイポグラフィは向いていないらしく、なんだか文字が安っぽく見えてしまいます・・・。
pixivなどを通して多数の絵師様からイラストをお借りし、構成させていただきました。

このPVを作る際に、初めて配色を勉強しました。和の配色事典という、和風配色の書籍を購入し、セオリーや傾向を中心に頭に叩き込みました。
この曲を通して、実際に配色を意識して製作すると、ずっといいものに仕上がる事が分かり、大きく前進しましたね。

この「和の配色事典」は、色の勉強に役立つと思いますよ。配色初心者が言うのもアレですけどw
その時代時代での色遣いなどの違いなども書かれていますので、見ているだけで楽しいオススメの一冊となっています。



また和風のPV作りたいですね。

次は千紫万紅のPV製作解説でもするかなぁ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bamboosword.blog56.fc2.com/tb.php/309-a29a9d97

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

