スポンサーサイト


送別会 → スト4

  • 2010/09/18 15:57
  • Category: 雑記
送別会あざーっす(´;ω;`)
先輩方や部長にエールをいただいてめっちゃ嬉しかったです。


\         /_ /     ヽ /   } レ,'           / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\




飲み会の後に先輩とゲーセン、ストリートファイター4をしました。
先輩と一緒に乱入(6連コする恥知らずなテューボープレイ!)とかしたらボッコボコにされました・・・


俺のスト4スペック
 以前み~邸で少しだけやらせてもらった事があったってレベルの経験値(20回くらい)
 とりあえずシステムは半分くらい理解してる(頭と手が追いつかないけど)

内容箇条書き

屈強Kガードされたら反確
置き攻め表裏、J弱Kと空中竜巻の二択は、4回目でやっとガードできた
俺の投げポイントが7~8割くらい投げ抜けされてEFZしてる気分に
俺の竜巻は6割コマミス、狙った竜巻は全て通らなかった
ぶっぱ昇竜のHIT率1割
波動拳のリスクがマジはんぱない
パンチとキックがごっちゃになる
なんだかんだ言って、1ラウンド取れた


相手の名前をググってみたら、鹿児島で大会主催されている方のようでした。
73000BPって強い人・・・だよね?いや、そのあたりのポイントはよく分かってないけどもw
とりあえず、自分の分かる範囲ですが、かなり上手かったです。

ただ、一点突ける箇所があるとすれば、暴れポイントが単調だったかな。
暴れ狩りの方法と、そこからのコンボとか覚えたらぼちぼちイケるのかもしれない・・・と一瞬思ったりしたけど、格ゲってのはそんな甘いもんじゃないんすよね。
多分、こちらが狩れてないから暴れ安定だったのかもしれないですww正しい判断www

そうでなくとも、一度狩られたらそこから暴れるか暴れないか選べばいいだけの話。人間が相手のゲームってのは本当に頭が痛くなりますね。


あとアルコール入ると反応系が厳しくなりますね。
飛び込みが狩れない人だと思われたらしく、時々飛び込まれました。
先に予想してれば昇竜が間に合う感じ。俺の十八番ドコー



でも面白いなぁスト4。
お金と時間に余裕があったら・・・ 動画素材とかプラグインとか買って動画作ってますねすいませんw


でも格ゲーは大好きですよ。
システム面での特性だけ理解すれば、持ってる理論とか考え方とかが見えるのが面白い。






その後帰ろうと思ったら終電なくなって弟の家に転がり込・・・もうと思ったら不在・・だと・・・
彼も飲み会だったらしいです。

2時間くらい弟の家の横の公園の滑り台に挟まりながら歯磨きしてました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bamboosword.blog56.fc2.com/tb.php/312-7a171a15

Comment

gato

>73000BP
すげぇってレベルじゃねーw
ストⅣ始めるなら付き合うしー
  • URL
  • 2010/09/18 21:33

クケック

格ゲにささげた、
クケック青春の10年・・・

ひたすらギルティ勢でしたがw
  • URL
  • 2010/09/18 22:09

Nyto

初心者目でも分かるくらい明らかに強すぎてもうねw
いや、スト4はちょっと遊ぶくらいなのでw
  • URL
  • 2010/09/19 11:45

Nyto

ギルティ勢だったんですね!
自分はEFZ勢でしたが、今までやってきた「格ゲー」というものが動画製作に活きなくて悔しいですw
  • URL
  • 2010/09/19 11:52

Nebelung

俺は通りすがりのホーク使いなのだがお前はまだps3を買っていなかったのか
はやくかって~はやくかって~
BPは9で良い
  • URL
  • 2010/09/19 14:15

Nyto

ちなみに俺はテレビも持ってないからな始末に終えない(´・ω・`)
  • URL
  • 2010/09/20 01:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

