

EFZキャラクター別基本コンボムービー集の製作について

  • 2010/10/09 13:45
  • Category: EFZ
先日のEFZ愛知大会の帰り道に下関勢とEFZの新規プレイヤー獲得について話している中で、「EFZの基本コンボの勉強における動画という媒体の重要性」をあずみずかさんが教えてくれました。



現在、EFZの人口が増えにくい理由の一つとして、キャラクターのコンボが分からない、というものが挙げられます。
以前ならWEBサイトで攻略を載せている所がありましたが、現在では無くなってしまったサイトが数多くあり、コンボレシピの不明なキャラクターもいます。

また、一般的な伝達方法は、WEBサイトを通じて文字で伝達、リプレイファイルの配布、上級者の対戦ムービーから盗む、といった感じで、これらはどれも欠点があるけども、動画ならそれが全て解消する、というような内容でした。

頼みのふっぱかはっぱのコンボはリプレイのバージョンなどが古く、残念ながら役に立っていない現状。
これをキャラクター紹介ムービー、システム解説ムービーに続き、上記の通り最良と思われる形で突破したいと思っております。


しかし、自分ひとりの力でできるのは、せいぜい七瀬1キャラだけです。
都合のいい話ではあるのですが、上級プレイヤーの皆さんのお力をお借りしたいと思っております。

また、真琴と舞については、既に素晴らしいムービーが上がっているので必要ないかな、と思っております。



今回のコンセプトは 初心者用キャラクター別基本コンボムービー
高難易度のコンボは省き、必要最低限のコンボのみを採用予定です。
必要最低限のコンボさえ分かればセオリーが理解できますので、自分でコンボを創り出せる、というのが持論です。


画面構成はこういう感じにしようと思っています。
EFZ画面構成


動画の見本はこちらです。
http://nyto.sakura.ne.jp/efzmihon.wmv

この見本動画のように、
 コンボ構成の記述 → 実際のコンボ
という流れを繰り返す内容にする予定です。



詳細を含め、改めてご連絡させていただきます。
どうか、ご協力をお願いします!!



Skypeかメッセに入ってもらえると嬉しいです(´;ω;`)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bamboosword.blog56.fc2.com/tb.php/318-c945c93d

Comment

骨髄

おおー素晴らしい。出来上がりが楽しみです
  • URL
  • 2010/10/09 14:33

Nyto

楽しみにしていて下さいー!
  • URL
  • 2010/10/10 09:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

