スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンボ表記について

  • 2010/10/10 09:03
  • Category: 映像
表記がかなり曖昧なままお願いをしてしまっています。
本当に申し訳ありません。


コンボ表記は以下に統一していただきます。





▽ボタンは 弱 中 強 特殊 と表記する。
ただし、特殊ボタンでの行動に技名がついている場合はそちらを優先して表記する。

▽空中での行動は 【 】 内に入れ、着地時には「着地」と表記する。

▽ジャンプは「J」と表記。

▽ホバーは、「ホバー」と表記。

▽赤ICは「IC」、青ICは「青IC」と表記。

▽各必殺技の弱、中、RFは技名の頭につける
例) 中紅蓮竹刀 RF爆砕鉄拳 など

▽各ES技のレベルは、技名の後ろにつける
例) ちょろちょろすんなぁ!Lv1 など

▽ダッシュ、空中ダッシュは「ダッシュ」と表記
例) 中紅蓮竹刀→【IC→ダッシュ→弱】着地→立弱→近中→立強

▽ダッシュ攻撃に関しては技名の前に「D」を表記
ダッシュ慣性をつけながらの攻撃の場合は該当しないため「ダッシュ→立弱」と表記
例) D屈弱、D中 など

▽同じ技が続く場合は ×n の表記を利用してもOK。
微妙なディレイなどが必要な場合はこの表記は避けた方がいいかもしれませんので、そこは各プレイヤー様にお任せします。

▽ループパーツは ( )×nの表記を使ってもOK。
上記と同じで、この表記は各プレイヤー様にお任せします。

▽多段ヒット技のヒット数指定は技名の後に ( ) をつけ、数字を入れる。
例) 弱乙女牙突(2)→乙女桜Lv3

▽コンボにおけるディレイなどの補足事項に関してはコンボ表記の中に組み込まないで下さい。
別枠を用意してありますので、そちらにお願いします。





といった感じになります。

空中行動を全て 【 】 の中に入れるため、 J弱→J強 のような表記は全て 【弱→強】 という風になり、技の頭にJの表記は必要なくなり、視覚的に分かりやすくなります。
ループパーツやHIT数指定の ( ) とは別扱いですので、ご注意下さい。

例) 中紅蓮竹刀→【IC→ダッシュ→強】着地→(立弱→近中)×2→立弱×6→近中→遠中→J【受身狩り】

また、ダッシュの表記に関しては、公式にEFZにエリアルという単語が無く、自分自身がADという表記がずっと分からなかった事から、EFZにおける表記として相応しくなく、また格ゲー初心者にやさしくないかな、と思い、このような表記にしました。




表記などにおける不明な点がありましたら、コメントに書いていただくかSkypeでお願いします。
SkypeID → nanase_tony

よろしくお願いします!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bamboosword.blog56.fc2.com/tb.php/319-b3e2a434

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。