スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況でありんす

  • 2010/10/18 21:56
  • Category: 雑記
最近動画やEFZ関係以外の報告がご無沙汰な気がしちゃってます。Nytoですこんばんは。



近況です。

先週から福岡での研修が始まりましたが、秋になってから仕事量がめっきり減り、現場に連れていってもらえないという現状です。
今日で5日目でしたが、現場に行ったのは1日、しかも1件だけです。

机に座って自習してますが、飽きすぎてやばいです・・・マジ眠たい
カフェオレ飲んだりしますが全然効果ないよ!

そんなゆとってる状況ですが、先輩方とも仲良くできそうです。




先週の金曜の夜

若手の先輩方とラウンド1に行って来ました。
ボーリング5ゲームとか勘弁してくださいwwww
でもおかげでコツを掴んだのぜ!

そして俺のスピードスケートを見てくれー
小学生の頃からツルツルのベランダに水を流し、ツルツルのスリッパを履いて滑るという悲しい一人遊びでバランス感覚を養ってきた俺に敵などいない




そして翌日の土曜日

若手の先輩方とカラオケに行きました。
エアーマンが倒せないとか入れる先輩がいたんで、この流れなら!と思って魔理沙は大変なものを盗んでいきましたとか入れたら分かる人が1人しかいないってどういう事なのこれ

みんなが知ってるようなアニソンを大量投入してたら先輩にプリキュア入れられました。
プリキュアで唯一知ってる曲だったんで、カメラ構えられたからウインクしながらノリノリで踊ってたらみんな腹筋ぶっこわれてたw

これもトラッケン先生のおかげです。ありがたや・・・




日曜日

しょうへいJAPAN君がウチに来ました。
AfterEffectsの講習会をしました。

5日で終わらせる予定だったけど、4日で終わりそうな雰囲気です。
というのも第一回で二回分詰め込むという暴挙に出ました。すいません。
彼が折れない事を祈ってます・・・





あと、最近ヨドバシカメラで運命の出会いがありました!新しいキーボードを購入しましたよ!
タッチが理想、標準のキー配列、そして有線。

今まで利用していたキーボード(使用暦5年)は、タッチは最高だったんですが、配列が特殊で、ノートパソコンのようにFnキー(ファンクションキー)というのがあるようなタイプだったんですね。

普通に文字を打ったりする程度ならそのキーボードで良かったんですけど、Fnキーの入力も必要になってしまって、AfterEffectsのショートカットキーが一部非常に扱いづらくなってたんです。
なので標準配列で気分のいいタッチのキーボードを探していたんですが、今回とてもいい製品に出会いました。

keybo.jpg
BUFFALOのパンタグラフキーボード

2500円の安物キーボードですが、大事にします。

今まで使ったキーボードも、分解して水洗いしたりして、思い出があるんですけどね。
まだ使えるので、欲しい人がいたらあげますよー!使いづらいって言われた事しかないけどw

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bamboosword.blog56.fc2.com/tb.php/322-d67d75a4

Comment

panda

パンタグラフ!パンタグラフじゃないか!
キーを押した感力がしないのがいやー!
  • URL
  • 2010/10/18 22:16

五所いちご

BUFFALOのキーボードならコレ欲しいな
http://buffalo-kokuyo.jp/products/input/keyboard/wire/bskbu06/index.html


机狭いんでタッチコントロールのが良いです!
  • URL
  • 2010/10/18 23:53
  • Edit

Nebelung

俺との予定を入れる気はにいのか?;;
  • URL
  • 2010/10/19 22:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。