

近況でござるwww近況でござるwww

  • 2010/12/18 21:11
  • Category: 雑記
ちょっと長いです今回



先週は会社の忘年会。

威勢のいい挨拶したら、めっちゃウケが良かった!
てか、挨拶するとか聞いてないよ!

あと、ビンゴで景品もらった!
DSC_0103.jpg
紙でできた小物入れ!ありがたい!ありがたい!

ビンゴに当たったのは人生で2回目だと思う。ほとんど当たった事無いんだよねw




最近聞いた、公務員専門学校の話。

友人が公務員専門学校への進学を考えているらしく、説明会の話を聞いたんだけど、カリキュラムが電話帳24冊分の問題集を、4ヶ月で3回解くらしい。

4ヶ月で72冊のボリュームをこなすって事は、1ヶ月で18冊分。
18冊分を一ヶ月でこなすというのは、休み無しで寝る間も惜しんでやったって間に合わないはず。
答え合わせはもちろん、プロセスの理解までしないと意味ないから、ある程度の下地がある前提でも、電話帳サイズの問題集なら一ヶ月でがんばって2冊、相当無理をしても3冊が限界でしょう。

この時代に公務員になるには、それ相応の努力が必要だとは思うけど、これは流石に単なる脅しの可能性が高い。
入学した後ならまだしも、説明会の場で正しいカリキュラムを伝えない専門学校ってどうなんだろう。




Xperiaのバッテリー

日々のXperiaのバッテリー残量の推移の平均(感覚で)

平日(待ち時間とか多い日)
 起床:96%
 仕事開始:88%
 昼休み開始:65%
 昼休み終了:52%
 仕事終了:29%
 寝る前:14%
 →充電

平日(忙しい日)
 起床:96%
 仕事開始:88%
 昼休み開始:76%
 昼休み終了:65%
 仕事終了:50%
 寝る前:41%
 →充電

休日(家で作業)
 起床:96%
 昼:80%
 寝る前:60%
 →土曜日なら放置、日曜日だと充電

休日(外出)
 起床:96%
 帰宅:4%
 寝る前:バッテリー切れ
 →充電


現状、基本的に輝度は最低に設定し、Skypeやブラウザのバックグラウンド起動は必ず切るようにしています。
あと、20%台になったら利用時間を削って節約し、一桁になると緊急連絡に備えて極力触らないようにします。

Andoroidはバッテリーが何に消費されたかを確認できる機能もあるんですが、自分のXperiaはディスプレイライトが平均65%程度を占めるんですよね。
輝度を最低にしている状態でこれなので、逆に言うとそれ以外でのバッテリー節約はしっかりできている、という事でもあると思います。


つまり バッテリー全然足りてない って事ですね。

うん、初めて使った時から分かってたさw


外部電源が欲しいなぁ。バッテリーパックを予備で買うと、保護カバー外して取り替えないといかんし。
もしモバイル外部電源でオススメとかあったら教えて下さい。

あとFMトランスミッターも欲しいな。
音質いいものがあったら教えて下さい!






うんこの成分

会社で少し暇な時間があったのでwikiでうんこの成分を調べてみたら、衝撃的な事実が判明しました。

一般的に食べたもののカスだと思われていますが(少なくとも自分はそう思ってた)、それに相当する成分は5%で、60%は水分。
残りの35%は腸内壁細胞の死骸と、腸内細菌の死骸なんだそうです。

ほどんど死骸じゃねーか!!






年末年始予定

29 仕事納め
30 鹿児島帰省、高校忘年会
31 中学忘年会
1 
2 
3 福岡へ帰還
4 
5 仕事始め


制作予定

1月中旬 楽曲PV完成
3月中旬 ダンスサークルPV完成



今年もあと少しだ!仕事も製作もがんばろう!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bamboosword.blog56.fc2.com/tb.php/339-2fa70b06

Comment

ふぃあ

う○こは食事を過剰に取った場合の余りでもあるのでその場合はカスだけでなく養分もあるトカ

伏字なしで投稿しようとしたら不正な投稿だと判断されましたって言われたぞw
  • URL
  • 2010/12/18 23:03
  • Edit

Nyto

大丈夫ですか
  • URL
  • 2010/12/19 01:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

