スポンサーサイト


EFZネット対戦初心者チャットについて

  • 2011/01/06 20:54
  • Category: EFZ
多くの人が思う所あるようで、最近よくEFZのネット対戦チャットについてのmixi日記をよく見かけます。
とりあえず、現状がよく分からなかったので、久しぶりに入ってみました。




初心者対戦チャットについて

動画勢になってからはレクチャーにも行かなくなりましたが、知らない人がいたり、知ってる人が強くなってたり、レクチャー勢になってたり。
界隈もどんどん進んでいるなぁと、改めて思わされました。


以前初心者ネット対戦チャットのルールをブログに書きました。
しかし、書いておいてアレなんですけど、このルールをギチギチに守らなくてもいいとも思っています。
念頭に置いて欲しいのは、このルールを何故作ったのか、という事です。

ルールを定めた理由はただ一つ。
「アドバイスもしない中級者が、初心者を狩って楽しんでいる図が、たまらなく嫌だったから」です。

そうならないなら、このルールはいくらでも変えてもらって構わないとも思っています。
ただ、存在理由からレクチャー義務だけは外せませんけどね!


昨日はチャットで「みんなに任せる!」とか言いましたが、これはチャットを管理しきれていない管理者としての意思表示です。
現状と先を見極められないため、現在チャットに常駐しておられる方が最適なルールを作る事ができる、と思ったためにこういう結論となりました。

もし雑談の中でルールが定まってきたら、ご一報くださると嬉しいです。
ルールはBambooSwordにも明記しておこうと思います。





無差別対戦道場について

実を言うと、このチャットは初心者チャットのメンバー多数からの要望で作りました。
当時の自分は動画始めたてで、職業にするつもりで打ち込んでいたため、EFZを完全に絶っていたんですね。
なので、その当時の初心者チャットの様子をほとんど知らず、こちらのルールは特に定めていません。

ただ、コンセプトはあるはずです。
煌姫さんの言うように、中級者に対するレクチャーが主なのか。MK神の言うように、誰でも入って誰でも対戦できる所なのか。

個人的には、「雑談OKな凱旋所(レクもあるよ!)」みたいなフリーダムなイメージでした。レクしたい人はする、みたいな。本当に個人的なイメージだけど。


一度みんなでチャットに集まって議論をしたい所ですね。




偉そうな事書いてますけど、なんだかんだ言って、自分がしっかり管理できていないのが一番悪いんですよね。
ご迷惑をおかけしております(´;ω;`)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bamboosword.blog56.fc2.com/tb.php/344-f5fe94d1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

