

【新作PV】第二回EFZ西東京大会告知ムービー製作しました!

  • 2011/02/21 18:56
  • Category: 映像
今回は、前回の第九回EFZ下関大会に引き続き、第二回EFZ西東京大会の告知ムービーを制作しました!
大会の告知という事で制作スピード重視でしたが、前回の告知ムービーよりもクオリティは格段に高いです!



http://www.nicovideo.jp/watch/sm13658587


それもそのはず。
実はこれ、アルカナハート3のオープニングムービーのパロなんです。2日の制作時間で完成にこぎつけられたのは元ムービーがあったからなのです。
実物(本家)はこちらのWEBサイトの、Moviesページから鑑賞できます!

アルカナハート3 公式WEBページ


マジかっこいいですこの動画。こういうの作ってみたいと思っていたので、今回は久々に楽しく作れました。
ちなみにこのムービーの作者様は初心者用AE本の制作にも参加なさっていたお方ですね。




今回はオマケの比較動画も用意しました。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13667223


各キャラが出てくる所なんかは3D描写を過剰に使ったので、オリジナルとは少し違いますね。

あと、日本地図の所は少し手を抜いています。
作れるは作れるんですけど、時間かかりそうだったので端折ったのです( ^ω^)

あとパーティクルの違いは、意図があったワケではなく単に下手なだけですw
実は今回、初めてパーティキュラーに手を出しました。Z軸制御もあったりするので、かなり未来が見えてきましたよ!

パーティクルを扱った事がないというのは、結構コンプレックスだったので今回一つ上の男になれた気分ですw
次回作からガンガン利用して武器にしていきたいです。ご期待下さい( ^ω^)b





っと、動画の話がメインになってしまったw
大会の告知しなきゃ意味がねぇwww

4月29日(金)に第二回EFZ西東京大会が開催されます。
大会には参加登録が必要です。こちらからどうぞ。
http://tyekigai.fc2web.com/efz/party2/party2.htm

みんなガンガン参加してNE!





それにしてもこの動画、大会告知といいつつ最後の「第二回西東京大会」という文字でしか宣伝してないあたり俺がやりたかっただけなのはバレバレで

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bamboosword.blog56.fc2.com/tb.php/366-7d2a6cfb

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

