スポンサーサイト


100円でネットブックPC買ってきた

  • 2011/02/26 19:32
  • Category: 雑記
父から電子入札に使う安いノートPCを調査せよを仰せつかって価格.com
B5ノートで見積もってたら安くても4万近くしちゃってオウフ


でもネットブックPCなら3万切るものもちらほら・・・電子入札程度なら余裕だろうけど、ネットブックじゃキーボードが打ちづらくて仕事じゃ使い物にならないだろ(笑)
・・・とか思ったんだけど、使えるレベルのものがあればそっちがいいなと思い、ちょっと自分の目で見てくる事にしました。




ヨドバシカメラ

ありました。普通に利用できるキーボードを搭載したネットブック。・・・てか、ほとんどのネットブックが普通に利用できるレベルじゃねーかw
初期のEeePCくらいしかマトモに見た事なかったので、自分の中では
 ネットブック → ゴミキーボード → 買うやつプギャーw
という図式がありました。本当にごめんなさい。俺のアタマがプギャーだわ


そんなこんなで、自分基準ではありますが、一番キーボードが使いやすいと思ったものを価格.comで調査。ごめんねヨドバシ。
ヨドバシで36k、価格.comで29kでした。ごめんねヨドバシ。


父に金額やもろもろの確認。OKが出たので帰ろうと思ったんですけど、俺もノートPC欲しいなぁとか思っちゃって。





ここからが俺のターン。

イーモバイル契約とセット購入ならこのネットブック100円って書いてあるんですよね。
うまい棒10本と同等価値ですよ。

ちなみにイーモバイル(以下EM)っていうのは
基地局 →(EMの回線)→ Wi-Fi変換君 →(Wi-Fi)→ ノートPC

って感じで、EMの回線が飛んでいるエリアならどこでもインターネットができるようになるサービス!





現場仕事でネットでの調査が必要になった時にすぐノートPCでネットに接続できるのはいいなぁ・・・と思い、店員さんにエリア確認させてもらいました。

・・・阿久根(笑)

だめですねー!カスりもしないですねー!(ノД`)
って帰ろうとしたら、店員さんがdocomoの回線でも同じサービスやってるって教えてくれましたw

EMに比べて速度は遅いですが、エリアは段違いでした。


基地局 →(DoCoMoの回線)→ Wi-Fi変換君 →(Wi-Fi)→ ノートPC
Wi-Fiに変換しているので、このサービスが有効な範囲ではPSPやDS、iPhoneでもインターネットを利用できます。(同時接続は5台まで)





というワケで、現在使っているXperiaの出番です。

1.まず、今使っている 基本料金+パケ放題 のプランから、パケ放題(5.9k)を削除します。

2.次に今回のdocomoのイーモバイル的なサービス(4.9k)を契約します。

3.XperiaとネットブックをWi-Fi接続します。

あら不思議!
100円でネットブックが買えてしまいました!
そしてXperiaの月々の料金も安くなってしまいました!

ありがたいwwwwありがたいwwwww
docomoさんあざーっすwwww




DSC_0123.jpg

GETしたネットブックPC




まぁ、事務手数料に3kくらいもってかれたんですけどね(白目

まぁ、このサービス、2年目からは4.9kじゃなくて5.9kか6.9kなんですけどね(吐血

まぁ、Wi-Fi変換君はバッテリー4時間しかもたないんですけどね(致命的

電源OFFもできるので一日もちますけど、上の人の目を盗んでTwitterをチラ見はできなくなりそうです。休憩中は問題無さそうだけどw
電話はネット回線関係ないし、仕事上の問題は全くありません。

ちなみにPCで利用する場合はPCから電源供給しながら利用できるのでバッテリー切れの心配はありません。



Wi-Fi対応してるケータイってスマートフォンだけかな?
DoCoMoのスマートフォンを使ってる人でネットブックが欲しい人は、こういうプランもあるので視野に入れてみるといいかもね!
ちなみにヨドバシは今月の28日まで、100円にならないネットブックも4万円引きのキャンペーンやってます!


ありがとうDocomo!ありがとうヨドバシ!ありがとうacer!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bamboosword.blog56.fc2.com/tb.php/368-d3d74afe

Comment

7KI

EeePCのキーボードがゴミとな?
ミルクティー飲ませただけで死亡する耐久性のキーボードだったが、使い勝手は悪くないぞ
  • URL
  • 2011/02/27 03:55
  • Edit

Nyto

ごめんw これは完全に俺の主観だよwww
俺はマトモに使えない印象しか抱かなかったわ~
  • URL
  • 2011/02/27 09:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

