スポンサーサイト


ギュィィイイイイン

  • 2011/04/22 21:12
  • Category: 雑記
鹿児島で就職して一週間が過ぎそうです。
一日一日が一瞬で過ぎてます。



今まで研修で勉強してきたのは、修理や保守点検だったので、いちからのエアコンの取りつけはなかなか新鮮です。配管の施工は見た事無かったです。

一人で現場へ行くのが楽しみで仕方ないです。いつになるんだろう。



建設設備業なので会社はこの時期はそこまで忙しくないんですが、サーバ周りのシステム構成の改善や、顧客名簿システムの作成、光回線への移行に関する問い合わせから検討と、自分にしかできない事が多くあるため、一番遅くまで残るハメになってます。

そんなに遅い時間じゃないんですけどねw



光回線への移行が、現時点での電話回線の状況もあいまいな状態(総務も社長も把握してない)なので、ちょっと面倒な事になってます。

ただ、とりあえず推測からプロバイダに送付してもらった資料で計算してみるとどう転んでも料金が安くなるので、ちゃっちゃとまとめて提出しようと思います。


あと残ってるのは、サーバに内蔵HDDをミラーリングで増設して、全コンピュータの共有設定を変更するくらい。

HDDはもう注文して、手元にあるんですけど、SATAケーブルとフラット電源コネクタへの変換ソケットがどこにも売ってなかった・・・阿久根ェ・・・出水ェ・・・


ケーズにもヤマダにもベストにも無いとかw
PCパーツのコーナーがそもそも無いとかありえんだろ・・・しにそう・・・

設定は後日の予定でしたが、増設は今日やってしまう予定だったのでちょっと困りました。
今やっておかないと動画製作の依頼こなせないんですよね。

どうしようか・・・

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bamboosword.blog56.fc2.com/tb.php/389-5a0c42d8

Comment

YukiKaki

通販でしのぐしか無いな。amazon安定
  • URL
  • 2011/04/26 21:57

Nyto

>Yukikaki
マリンボウル跡がヤマダ電気になるらしいw
  • URL
  • 2011/04/27 21:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

