スポンサーサイト


Eternal Memory お疲れ様でした。

  • 2007/05/07 16:27
  • Category: EFZ
EFZ史上初の全国大会が、GW中の5/4(Fri)に開催されました。
その前後のオフ会、大会のレポです。


第8回Tony邸オフ


一番ネットで対戦するくまさんとお会いできて嬉しかったです。

あとはいつも通りでした。



全国大会前日オフ


全国大会の2日前に予選リーグの組み合わせが発表され、急いでキャラ限などを調べ、前日オフへ。
通常のキャラ限は調べきってましたが、2P限を調べてなかったので。


バイト時間の関係で、バイトからの帰宅途中に参加者と駅で合流。
Ravenとは「20:30に辻堂駅のみどりの窓口前」としか約束してなかったので、東口と西口のハメを食らって無駄な時間を過ごさせてしまいました><
Raven、マジでごめんなさい><

そこからはいつも通り。


次の日、大会前日。
pandaさん、メタスラさん、そしてもちゃ・タフガイこともっちゃん。
初めてお会いする方が多くて緊張しました。

この日印象付けられたのはメタスラさんの寝雪。
ジャム0でこんなに戦えるとは・・・!
勘違いして寝雪使ってみたくなりました><


TAKAさんとはちぇき邸で会ったっきりだったのですが、顔は覚えてるつもりでした。
・・・が、駅で久々に会ったTAKAさんはホスtげふんげふん前回とは印象が違いました。

TAKAさんを連れてTony邸に到着。

対戦しようと思った矢先に
布団相手に画面を見ないシーフードヌードルぶっぱ!
反確取られて40分布団洗ってました。

萌えないドジっ子属性は伊達じゃないぜ('A`)

布団干す際、手伝ってくれた7きちに感謝(*´∀`*)


23時には就寝予定だったのに、結局0時過ぎるのね><

なんだかんだいって4時くらいまで興奮して寝られない俺は小学生並みの精神力。
どうしても眠れないので3時くらいにケータイからmixi更新。

「予選の相手全員に2タテで勝つる」
「本戦でベスト16に残る」

とか厨房臭い事書いてました。

逆に緊張して眠れない罠('A`)
プレッシャーがハンパじゃねーYO('A`)




Eternal Memory


大会当日。

野試合

予選前のフリープレイは、のらさん、神風さんと対戦。
のらさんをわからせ、神風さんにわからされる。


予選

今回の対戦相手のカスタードさん、のらさんは俺のマイミクなので、当然あのmixiを読んでいるワケで。
のらさんは1R取るどころか俺なんざ負かしてやるとの事だったので、かなり緊張してました。

正直、リプレイを見ないと内容なんて覚えてないので、対戦前の心境だけ書いて置きます。


・1戦目 なぎささん@香里

いきなり苦手なキャラだったので、手が汗でべちょべちょ、テンパって竹刀投げて素手で戦うとかいうありえないプレイ。
弱パニッシュを2回撃たれ、2回ともガードしましたが、RFパニ撃たれて当たってしまいました。
HPがギリギリになって、なんとか2タテ。相手の選択次第ではラウンド取られてた。


・2戦目 のらさん@舞

勝つ気まんまんののらさん。ビビリまくりの俺。
プレッシャーで、手が汗でべちょべちょ。
投げからの青コンをミスってくれた(*´∀`*)
RF弧月をまぐれでガード。


・3戦目 ぎじんさん@舞

あのんさんのブログに名前が出てきた人物なので、かなり警戒してました。
警戒しまくってて、手が汗でべちょべちょ。
弧月を全く撃たれなかった印象が強いです。
なぎささんのパニとのらさんのRF弧月をガードしてたのを見たからかな?
対戦後に「後でフリープレイお願いします」って言われてたのに、結局対戦してない事を今になって思い出す最低野郎の俺。


・4戦目 カスタードさん@真琴

今までカスタードさんに勝った事がなかったので、今回の予選で一番警戒してました。
緊張しまくりで手がべちょべちょ。
ネットで栃木さんに鍛えられた俺の七瀬を見てくれ!


・不戦勝 ニートたっちゃそさん@おきゆき

来なかったので不戦勝。
ホッとしてた俺は真性チキン。



トーナメント

・1戦目 シード

トナメ1戦目敗退が妥当な実力な俺には願ってもない幸運。


・2戦目 MSZさん@寝雪

何もできませんでしたwwwwwwwwwwww
完全に寝雪対策不足。
というか、何が飛んでくるか全く想像がつかないとかオ㍗ルwww
対戦中のTony七瀬はほとんど攻撃を振っていませんwwwww

MSZさんに2タテ食らって敗退。
周りに寝雪使いがいない・・なんてチキンの言い訳にすぎない。
いないなら自分で使ってキャラ特性把握しておくべき。

MSZさんはそのまま3位まで上ってくれました!
主催つぇえwwwww


前日に宣言した事項は、予選全員2タテだけ成功、ベスト16に入るのは失敗しました。

結局、シードの関係でベスト32。
今までにない好成績でした。



野試合

Xialさん、ヤグンンバさん、神風さん、七薙さん、青肉さん、その他沢山の方と対戦しました。
半年間会ってなかった人たちばっかりでした。



お知らせがあります!!
会場内で【Tony】の名札を付け、馬のかぶりモノをしていたのは俺ではありません!
もっちゃんの仕業です!!誤解しないで下さい!俺は変態じゃないです!!






全国大会後日オフ

Tony邸希望者が多すぎて、RC邸組と分裂。
なぜかRC邸組の方が多い不思議。

このオフで初めて大さんとお話、対戦しました。
またお願いしますw


gatoさんにムービー編集方法を学んだり、gatoさんとラジオ撮ったり、gatoさんと恥ずかしい言葉を大声で叫んだり・・・

後日オフというよりはgatoオフ。





EFZの全国大会を開催するという話をランバト最終回で知り、この全国大会のためにできる事をやってきました。

本当に沢山の方にお世話になりました。

遠征に付き合って下さった神崎さん、み~さんをはじめ、ネットで対戦してくれた方々、ウチまで来てくれた方々。
本当にありがとうございました。

これらの経験無しに大会に出たら、今まで通りの結果しか出なかったと思います。

感謝しても、し足りないくらいです。
また機会があったらお会いしましょう。


全国大会参加者、スタッフの方々、本当にお疲れ様でした。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bamboosword.blog56.fc2.com/tb.php/39-cdd520c0

Comment

gato

すんません、荒らしキャラなんで…
  • URL
  • 2007/05/11 20:27

Tony

そんなgatoさんにメロメロです
  • URL
  • 2007/05/12 18:02

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2007/05/19 21:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

