

東方ボーカルアレンジPVを作りました

  • 2011/05/29 21:17
  • Category: 映像
にゃっぽん!の方でお声をかけていただきました。
短時間で作った簡単な動画ですが、よかったら見てやって下さい。



散相刹那

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14590087


壮大で綺麗なアレンジです。
原曲が「黒染の桜」というほどですので、今回はほとんどすべての場面で桜を舞わせました。


蝶は擬似3Dで動かしてグローかけただけの簡単仕様ですw
AfterEffectsに手を出した頃から、作り方は分かっていたのでいつの日にか蝶を作ってみたいと思ってたんですよね。

羽の動かし方なんかも自然にできたんじゃないかなと思います。
羽ばたくと、少し蝶の本体が浮くような感じで作ってみました。細かい所ですけど、ここを押さえないと不自然が出てくるはずなのでこだわりました。




関係ないですが、今日は工具箱の修理もうまくいきました。
アロンアルファは最強やでぇ・・・

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bamboosword.blog56.fc2.com/tb.php/396-85987b70

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

