スポンサーサイト


突発的に

  • 2007/05/22 08:19
  • Category: EFZ
ニコニコ動画にEFZ紹介ムービーをうpしてる人がいますね。



イロイロとアレだったので、最初の動画にコメントで解説入れたりしてたんですが・・・

やはり根本的にアレなので、自分で作るしかないですね。

と思って構想を練ってたら、イロイロなビジョンが見えてきました。
まず、対戦中に動画垂れ流しながら解説出されても、正直読めないと思うんですよ。

1.動画を流す
2.解説を流す
3.それをした時としてない時の違いを、動画を同時に流して視覚的に体感してもらう

俺が解説動画を作る時はこのステップを踏んでみようと思ってます。


でも、やっぱりゲームに関心を持ってもらうには、システムよりもEFZの魅力を見せないとダメですよね?

最初に出すムービーはEFZ解説動画ではありません。
キャラクター紹介ムービーなるものを作ろうと思いました。

1キャラ30秒、23キャラ分、順番に流れるムービーです。

俺みたいな厨房では全キャラの性質把握なんてできてないので、周りの人に協力してもらってます。


実は昨日思いつきで突発的にプロジェクト開始しました。

なのにみんな「**担当させて下さいw」と。

俺本当に感動しちゃいましたよ><
コレはガチで仕上げるしかない。
現段階では七瀬と舞の部分が完成。



で、肝心のEFZ解説動画ですが、3段階に分けて出そうと思ってます。


EFZ解説動画(初級編)
対戦ではなく、基礎、テクニックのみの動画
「IC」「RG」「RF」「ES」「FM」
の解説を出そうと思ってます。


中級編はリコイルを使った攻防を中心に
「RGの攻防」「連続RGのヒミツ」「アーマーとGP」
あたりを。


上級編はまだ考えてないです^^;



1.キャラ紹介
2.初級
3.中級
4.上級

という順番で出しますね。

それまでニコニコでEFZがクソゲー扱いされないことを祈ります。
とりあえず今のヤツ削除しておいて欲しいんだけどwww

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bamboosword.blog56.fc2.com/tb.php/41-dd2771ac

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

