

GW近況DX

  • 2012/05/05 11:55
  • Category: 雑記
4月中ごろから繁忙期も終わり、時間にゆとりが出てきたので色々しています。



UMPC改造

煌姫さんに情報やアドバイスをいただき、UMPCのSSD換装に成功しました。

ブラウザの立ち上がりが以前の10倍~15倍くらい速い!!!
・・・もともとが遅すぎたんだ・・・

かなり快適です。小さいのにキーボードも打ちやすくて、素晴らしいマシンです。
今思えば、これ、自分の理想のラップトップなんですよね。

大事に使おうと思います。






連休いわゆるゴールデンウィーク

4月はじめに妹が実家から巣立ったので、GW初日は掃除のついでに部屋の仕切りを移動し、自分の部屋を広くしました。

380655_422829067746954_100000595938874_1431634_848092690_n.jpg

546604_422829127746948_100000595938874_1431637_1744976035_n.jpg






サーバー機

会社用の新しいサーバー機のセットアップ。
説明するとすごい長くなるんで省きます。
グラボ買わないとアカン。






飲み会

みんなで語り&スマブラ64&大富豪。スーパー俺得な飲み会でした。

一人リバースしたので、次から彼にはお酒の本数制限をします✌('ω')
学生じゃないんだから自制しろと思いますが、記憶が無いとの事なので、周りが制限してあげないといけない。
今回、缶10本以上飲んでるので次回から5本くらいにした方がいい。
5本でも多いよ。350mlが5本で1.7Lだよ。3本だな。酒に呑まれる奴に発言権は無い(^ω^)

酒は飲んでも呑まれるな。






3DS関連

色々買ってきました。
DSC_0138.jpg


ソフト
 ポケットモンスター ブラック
 初音ミク Project mirai
 新・光神話 パルテナの鏡
 株式売買トレーナー カブトレ!

アクセサリ
 持ち運び用ポーチ
 3DS用イヤホン
 充電用USBケーブル
 透明で画面が見づらくならないタッチペン




ポケットモンスター ブラック

ストーリーは、小さい子でも進められるような易しい作りになっていて、チュートリアルしながら進んでいる感覚です。
久々にポケモンやる人でも初めてやる人でも基本を理解しながら進めますね。

初代なんかとは違い、ジムリーダーとのエピソードが濃いです。共闘したりします。アニメ版に近いのかな?
Twitterでデントさんが好きな人やアーティさんが好きな人がいるのも納得ですね。

近作のライバルは、幼馴染2人と謎のお兄ちゃんが1人。
幼馴染は男の子と女の子なんですけど、男の子の考え方に好感持てるのと、女の子マジかわいいのでみんなやるべきです。

トレーナーのグラフィックが可愛いかったりかっこよかったり。ハズレが無いですね。

ただ、ポケモンのキャラクターデザインが一部かなり微妙な気が・・・。

言っちゃ悪いんですが、今回の御三家はちょっと萎えました。
最初に出てくるコラッタ的存在のミネズミに関しては、モンスターボールを投げる事を躊躇うレベル。
ドテッコツのあの血管みたいなのは何なの?

いや、まぁ一緒に旅して戦っていれば愛着が沸いてくるとは思うんですが・・・。
でもそれって、EFZでいう所の、システムが神だからキャラ性能適当でも成り立つよね的な印象を受けますね。

今ジムリーダーのフウロちゃん倒した所です。キャラデザ超かわいいのでみんなやるべきです。
今後のストーリーが気になります。




初音ミク Project mirai

もう2年ほど前になりますが、ボーカロイドのミュージックビデオを製作していた身ですので、気になっていました。

実際に遊んでみましたが、すごすぎました。
この3DのPVは、期待していたよりはるかに素晴らしいものでした。
最初に選べる曲で口があんぐり。このデフォルメされたねんどろいどフォルムも可愛らしくていいです。

ARにも対応しており、どこでも出現してくれます。

メインの音ゲですが、上から落ちてくるタイプじゃないと慣れていないので難しいです。
PV全部見れればいいや状態なので多分ガチプレイはしないです。





新・光神話 パルテナの鏡

ファミコン時代のゲームの続編らしいです。
Twitterでオススメされて調べてみると・・・

http://www.youtube.com/watch?v=Rkj_az8znYU

クッソ面白そうwwwww
てかこの天使スマブラXで見た事あるぞ!

まだプレイしてませんが、かなり面白そうです。





カブトレ!

もともとマネーゲームに興味があったのと、ブックオフで500円だったので衝動買いです。
本当に株に手を出す事は無いですが、仕組みや相場の見方など、勉強したいと思っていました。






近況はこんな感じです。


最後に、エアコン業者の僕から一つ。

これから夏、エアコン業者が忙しくなってきます。
エアコン洗浄は、梅雨に入る前に済ませておく事をおすすめします。
ニオイの元になる汚れ・菌を掃除しておくと綺麗な空気で生活できますし、負荷も正常になるので電気代が少しですが安くなります。

ただし、市販のスプレーなどでやらず、業者に頼んで下さい。1万円くらいです。
スプレーでもフィンの汚れはある程度落ちるんですが、洗い流さないために溶剤と汚れが混ざって悪臭が起きたり、落ちた汚れがドレン排水に詰まって水漏れが起きたり、素人がやって電気品にスプレーして壊れたり・・・などの事例が起きています。

ぶっちゃけ夏に入ると故障の対応で忙しくて、洗浄どころじゃないんですよね・・・。
業者側としても、梅雨に入る前くらいにさせてもらうのが一番助かります✌('ω')


ただし、取り付けてから10年以上経っているエアコンに関しては、洗浄よりも取替えをオススメします。
どのエアコンメーカーも、10年の稼動を想定して製造しているのと、10年前の製品に比べて、今の高効率なエアコンは電気代が半分くらいになります。

もういつ壊れてもおかしくない、電気を食うエアコンを使い続けるより、早めに取り替えた方が、環境にも家計にも優しいんですよね。

詳しいデータはこちらで分かりやすく解説されていますので、気になった方はチェックしてみて下さい✌('ω')
http://shanimu.com/%E5%95%86%E5%93%81%E7%A0%94%E7%A9%B6/2008/05/eakon.html

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bamboosword.blog56.fc2.com/tb.php/422-0f89a5e5

Comment

紅蓮(猫)

エアコンに関しては激しく同意。
業者さんに商品を渡す倉庫の仕事してる俺もつらくなる時期です。
夏になると業者さんも一人一日6~10以上の件数を持って回ったりするので非常に忙しいです。
これだけ忙しいとどこかでぼろが出てくるのが人間。つけまちがいやら何やらが極稀に見られます。
六月の中ごろまではまだ十分暇な時期なので今のうちに付け替えをお勧めします。

また今年も一斉にエアコン増えると俺の脚が疲労骨折してしまうので注意しましょう。
  • URL
  • 2012/05/07 01:21
  • Edit

Nyto

疲労骨折したんですかwww
夏が俺のステージだぜ!!
  • URL
  • 2012/05/11 21:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

