

動画作りました✌('ω')

  • 2012/07/05 22:42
  • Category: 映像
Twitterやmixiボイスでは紹介していたので、今さらかよ!な製作報告ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧



カオスエクシリオ PV


http://www.nicovideo.jp/watch/sm18099983

カオスエクシリオは、声優さん主体の同人ボイスドラマで、池袋でライブをするとの事で、そこで流す&予習のためのムービーという事で製作させていただきました!

シャチクになってから、ちゃんとした動画作れたのは久々ですね。
依頼主さんにもすごく喜んでもらえて、一生懸命作ってよかったなぁと感じた案件でした。

ここ何年かマトモに動画製作をしていませんでしたが、この案件を皮切りにまたAEを触っています。



オタクラヴ第三章 WebCM第三弾


http://www.nicovideo.jp/watch/sm18258047

鹿児島のオタククラブイベントです。
今回VJで参加します。初VJです。

妥協なく作ったつもりだったんですが、カオスエクシリオに比べて謎の手抜き感ががが/(^o^)\




映像は10分や15分の小さな空き時間ではなかなか作れず、かつ自分が一点集中型でマルチタスクが苦手なので、少しずつ進めるにしても、1時間近くの、ある程度まとまった時間が必要なんですよね。

やはり本業を持ちながら製作をするというのは日数がかかってしまいます・・・。




今もまた一つ動画を作る準備が進んでいます。
次は久々にニコ動関連になります。公開はまだ先だと思いますが・・・

やはり自分はクリエイターではなく技術屋です。
自分から生み出す力が無い。人の作品のお手伝いしかできない。
だったらせめて誰よりも突出した技術屋になりたい。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bamboosword.blog56.fc2.com/tb.php/428-360eb05d

Comment

名無しさん

仮にもモノづくりに関わる人なら制作と製作の違いを理解された方がよろしいかと。
チラッとHPを見ただけでもいろんな所で誤用されてますよ。
  • URL
  • 2012/07/16 15:26

Nyto

ご指摘ありがとうございます!
時間ができた時にでも修正しますo(*ゝω・*)o
  • URL
  • 2012/07/16 21:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

