

GGXXACをプレイしました

  • 2012/07/15 08:20
  • Category: 雑記
GGXXの#Reload(だったと思う)は以前友人の家で一度だけ遊んだ事があったんですが、ACは初めてでした。
その時はソル、カイ、チップを触ったような気がします。ヴォルカニックヴァイパァァァァ!!



ちなみにコンボどころかシステムも全然分かりません(前回プレイ時も)
単発ヒットからP連打K連打でダメージを取るぞ✌('ω')

今回もまずはソルで昇竜厨プレイ!
昇竜当たったらダウン確定の追撃コマンドがあった気がしたんだけど忘れてたわ!

ガンフレイム連打は強いっすねー



カイも使ったけど、スタンエッジが強いね!それだけ!



今回チップは触ってません。ドンさんポチョだし・・・



ミリアがかなり面白そうな雰囲気で、後半ミリアばっかり使ってました。
こいつ強いのかな?キャラランクplz!

昨夜使って気付いたまとめ

・214Kの転がる技に可能性を感じる。←使おうと思ったきっかけ
・ただし投げられ判定有り
・あと214Pの低姿勢で長い移動技が強い。打ち合いからダウン追い討ちまで。
・近中距離キャラっぽい。
・バッドムーンは中段かつダメージがイケメン。
・地対空は屈HS?発生遅くて使えないし判定も強くないっぽいので超必でカバー?
・前HSは隙大きいけど攻撃範囲とダメージがイケメン。七瀬立強っぽい。
・屈HSで相手が宙に浮く時と浮かない時がある。なぜ・・・
・超必の円盤3つ飛ばす技の使いどころが全くわからん
・昇竜が無いんですけど

ACミリアのオススメ対戦動画あったら教えてください!!!


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bamboosword.blog56.fc2.com/tb.php/430-37aa371a

Comment

ナム

キャラランクは忘れたけど、ミリアはかなり強いです。起き攻めがシンプルで見えない。

便利な中段6K(236Sが繋がる)がある。

236D(だっけな)ででる青い浮き輪みたいなやつは起き攻めで使うとひどい。コンボにも使えるし、さらに発生保証があるので切り返しにも使えるというとんでもない技。(ゲージ25%消費)
ミリアは空中攻撃をEFZみたいに空ダでキャンセルできるよ!
牽制もなかなか強くて、はじめはJ214S or J214HS を使うと良い。空中でヒットすると受身不能時間が長いから、空ダ攻撃から拾えます。

とりあえずはじめは足払いから236HSを重ねて、下段・中段・投げ・回り込みのめくりをできるようにすると強い。

まだたくさんあるけど、長くなるからこの辺で。

動画はわからんw
あるかわかんないけどヲシゲさんとかコイチさんとかの動画があった気がする。あの二人はかなりヤヴァイです。必見。
  • URL
  • 2012/07/15 12:20

ななし

ACミリは、強キャラですね。
ただ柔らかいのと、コンボ難しい所から事故りやすかったり。
とりあえずACならヲシゲ動画見まくればミリアの全てが分かるかと
  • URL
  • 2012/07/15 13:59

Nyto

すごい参考になった!!ありがとうー!!
借りてきて練習するよー!o(*ゝω・*)o
  • URL
  • 2012/07/15 16:55

Nyto

コンボ難しいんですね~。練習せねば!
  • URL
  • 2012/07/15 16:56

紅蓮(猫)

とにさんならすぐできる気がする。
基本起き攻めでやるキャラだし、ループするレシピ覚えれば大丈夫そうだし。
+Rもでるし俺も頑張ろうかなー。
ジャムとかフォモとか聖ソルあたり触ろうと思います。
マイルドになってたら髭だなw
  • URL
  • 2012/07/15 23:26
  • Edit

ナム

ちなみに円盤3つ飛ばすやつ結構強いです。コンボ用。牽制で先端とかが当たった時に使う。超必当ててそっから屈HSで拾ってコンボ。

対空は6P、屈HS、空投げ、JKとかかな。

簡単な崩しは2K>立K>2K~、2K>6K~
6K見せてお
くと、立Kが6Kに見える。単純に強い。早い。
  • URL
  • 2012/07/16 10:00

Nyto

起き攻め強いキャラ使った事ないんで、楽しみでゲス!
みんなにオススメされたのは、梅喧、スレイヤーでしたw
  • URL
  • 2012/07/16 21:58

Nyto

コンボ用かー!サンコス!
6Pって対空になるんだ・・・屈HSは発生が遅くて使いにくかったんで試すわー!
  • URL
  • 2012/07/16 21:59

ナム

このゲームは対空ゲーです。なので皆基本で6Pには上半身無敵がついているのです。
使いにくい6Pもあるけど、ミリアはかなり使いやすい部類。
ちなみに立Pもかなり強いです。
  • URL
  • 2012/07/17 16:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

