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ネットワークの遅延を調べてみた

  • 2014/07/06 16:23
  • Category: EFZ
友人のYukiKakiくんがネットワークアクセスの遅延について調べる方法を掲載してくれたので、調べてみました。

ネット対戦に特化したネット環境作りとOSチューニング(pathping編)


まずは、この記事と同じように、Googleへpathpingを通してみました。

X:\Tool\PocketLaunch>pathping google.co.jp

google.co.jp [173.194.117.159] へのルートをトレースしています
経由するホップ数は最大 30 です:
0 xxxxxx.flets-west.jp [192.168.0.11]
1 192.168.0.1
2 xxxx.xxxxx.xxxxx.xxx [xxx.xxx.xxx.xxx]
3 xxxx.xxxxx.xxxxx.xxx [xxx.xxx.xxx.xxx]
4 xxxx.xxxxx.xxxxx.xxx [xxx.xxx.xxx.xxx]
5 xxxx.xxxxx.xxxxx.xxx [xxx.xxx.xxx.xxx]
6 xxxx.xxxxx.xxxxx.xxx [xxx.xxx.xxx.xxx]
7 xxxx.xxxxx.xxxxx.xxx [xxx.xxx.xxx.xxx]
8 as15169.ix.jpix.ad.jp [210.171.224.96]
9 209.85.243.58
10 72.14.233.219
11 nrt04s09-in-f31.1e100.net [173.194.117.159]

統計を 275 秒間計算しています...
ソースからここまで このノード/リンク
ホップ RTT 損失/送信 = Pct 損失/送信 = Pct アドレス
0 xxxxxxxxx.flets-west.jp [192.168.0
.11]
0/ 100 = 0% |
1 1ms 0/ 100 = 0% 0/ 100 = 0% 192.168.0.1
0/ 100 = 0% |
2 6ms 0/ 100 = 0% 0/ 100 = 0% xxxx.xxxxx.xxxxx.xxx [xxx.xxx.xxx.xxx]
0/ 100 = 0% |
3 6ms 0/ 100 = 0% 0/ 100 = 0% xxxx.xxxxx.xxxxx.xxx [xxx.xxx.xxx.xxx]
0/ 100 = 0% |
4 7ms 1/ 100 = 1% 1/ 100 = 1% xxxx.xxxxx.xxxxx.xxx [xxx.xxx.xxx.xxx]
0/ 100 = 0% |
5 7ms 0/ 100 = 0% 0/ 100 = 0% xxxx.xxxxx.xxxxx.xxx [xxx.xxx.xxx.xxx]
0/ 100 = 0% |
6 13ms 0/ 100 = 0% 0/ 100 = 0% xxxx.xxxxx.xxxxx.xxx [xxx.xxx.xxx.xxx]
1/ 100 = 1% |
7 6ms 1/ 100 = 1% 0/ 100 = 0% xxxx.xxxxx.xxxxx.xxx [xxx.xxx.xxx.xxx]
0/ 100 = 0% |
8 32ms 1/ 100 = 1% 0/ 100 = 0% as15169.ix.jpix.ad.jp [210.171.224
.96]
0/ 100 = 0% |
9 35ms 2/ 100 = 2% 1/ 100 = 1% 209.85.243.58
0/ 100 = 0% |
10 --- 100/ 100 =100% 99/ 100 = 99% 72.14.233.219
0/ 100 = 0% |
11 32ms 1/ 100 = 1% 0/ 100 = 0% nrt04s09-in-f31.1e100.net [173.194
.117.159]

トレースを完了しました。





(´◔◡◔`)えっ?


(´◔◡◔`)32ms?


(´◔◡◔`)えっ?




Googleさんとネット対戦はできないなぁ・・・。


悪い予感と共に、YukiKakiくんのIPにも送ってみました。

C:\Users\Nyto>pathping xxx.xxx.xxx.xxx

[xxx.xxx.xxx.xxx] へのルートをトレースしています
経由するホップ数は最大 30 です:
0 xxxxxxx.flets-west.jp [192.168.0.11]
1 192.168.0.1
2 xxxx.xxxxx.xxxxx.xxx [xxx.xxx.xxx.xxx]
3 xxxx.xxxxx.xxxxx.xxx [xxx.xxx.xxx.xxx]
4 xxxx.xxxxx.xxxxx.xxx [xxx.xxx.xxx.xxx]
5 xxxx.xxxxx.xxxxx.xxx [xxx.xxx.xxx.xxx]
6 xxxx.xxxxx.xxxxx.xxx [xxx.xxx.xxx.xxx]
7 xxxx.xxxxx.xxxxx.xxx [xxx.xxx.xxx.xxx]
8 211.0.201.177
9 221.184.19.117
10 125.170.96.49
11 122.1.245.17
12 118.23.168.68
13 122.28.104.174
14 210.150.215.157
15 e1-4-n-otemachi-core18.sphere.ad.jp [202.239.114.194]
16 e4-2-kanda-core18.sphere.ad.jp [202.239.114.213]
17 210.165.252.246
18 210.153.255.94
19 nas82l-1.p-tokyo.nttpc.ne.jp [210.153.249.154]
20 * * *
統計を 475 秒間計算しています...
ソースからここまで このノード/リンク
ホップ RTT 損失/送信 = Pct 損失/送信 = Pct アドレス
0 xxxx.xxxxx.xxxxx.xxx [xxx.xxx.xxx.xxx]
0/ 100 = 0% |
1 1ms 0/ 100 = 0% 0/ 100 = 0% 192.168.0.1
0/ 100 = 0% |
2 7ms 0/ 100 = 0% 0/ 100 = 0% xxxx.xxxxx.xxxxx.xxx [xxx.xxx.xxx.xxx]
0/ 100 = 0% |
3 7ms 0/ 100 = 0% 0/ 100 = 0% xxxx.xxxxx.xxxxx.xxx [xxx.xxx.xxx.xxx]
0/ 100 = 0% |
4 8ms 0/ 100 = 0% 0/ 100 = 0% xxxx.xxxxx.xxxxx.xxx [xxx.xxx.xxx.xxx]
0/ 100 = 0% |
5 7ms 0/ 100 = 0% 0/ 100 = 0% xxxx.xxxxx.xxxxx.xxx [xxx.xxx.xxx.xxx]
0/ 100 = 0% |
6 11ms 1/ 100 = 1% 1/ 100 = 1% xxxx.xxxxx.xxxxx.xxx [xxx.xxx.xxx.xxx]
0/ 100 = 0% |
7 10ms 1/ 100 = 1% 1/ 100 = 1% xxxx.xxxxx.xxxxx.xxx [xxx.xxx.xxx.xxx]
0/ 100 = 0% |
8 15ms 1/ 100 = 1% 1/ 100 = 1% 211.0.201.177
0/ 100 = 0% |
9 16ms 0/ 100 = 0% 0/ 100 = 0% 221.184.19.117
0/ 100 = 0% |
10 28ms 0/ 100 = 0% 0/ 100 = 0% 125.170.96.49
0/ 100 = 0% |
11 33ms 2/ 100 = 2% 2/ 100 = 2% 122.1.245.17
0/ 100 = 0% |
12 34ms 4/ 100 = 4% 4/ 100 = 4% 118.23.168.68
0/ 100 = 0% |
13 38ms 0/ 100 = 0% 0/ 100 = 0% 122.28.104.174
0/ 100 = 0% |
14 36ms 1/ 100 = 1% 1/ 100 = 1% 210.150.215.157
0/ 100 = 0% |
15 --- 100/ 100 =100% 100/ 100 =100% e1-4-n-otemachi-core18.sphere.ad.j
p [202.239.114.194]
0/ 100 = 0% |
16 --- 100/ 100 =100% 100/ 100 =100% e4-2-kanda-core18.sphere.ad.jp [20
2.239.114.213]
0/ 100 = 0% |
17 --- 100/ 100 =100% 100/ 100 =100% 210.165.252.246
0/ 100 = 0% |
18 33ms 0/ 100 = 0% 0/ 100 = 0% 210.153.255.94
0/ 100 = 0% |
19 31ms 0/ 100 = 0% 0/ 100 = 0% xxxx.xxxxx.xxxxx.xxx [xxx.xxx.xxx.xxx]

トレースを完了しました。



東京にいるYukiKakiくんへのpathpingは31ms。




零細プロバイダ業者は大きい所の回線を借りて繋げているので、ヘボい回線しか借りる事ができていない状態だとこうなるらしいです。
通常の使用なら問題ないんだろうけど、ゲームのネット対戦としては絶望的ですね。

そこで!
EFZプレイヤーでデータを集めて、ネット対戦に最適なプロバイダを探したいと思うんですが、いかがでしょうか?

コメントでもTwitterにでもご意見ください(´◔◡◔`)b

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