

新しくワークステーションを組みました

  • 2014/08/03 17:45
  • Category: 映像
制作用にワークステーションを組みました。
今までのマシンは性能が足りていなかった感がありましたが、今回のワークステーションは性能を使いきれるか心配してしまうほどです。

ワークステーション

右 : 今まで使っていたマシン
左 : 今回組んだワークステーション

今まで使っていた制作用パソコンと比較すると、だいぶグレードアップしたのが分かりますね!(←


無題

スペックはこんな感じ


BuFGQtWIYAIlqj5.png

タスクマネージャーのCPUスレッド数が壮観です・・・


CameraZOOM-20130719185902422_00000.png

今回は50万という低予算でワークステーションを作る事ができました。
アドバイスやパーツ選びを手伝ってくれたYukikakiくんに本当に感謝!!








実はこのWS、1年以上前に組んでいたんですが、いきなり電源がブツンと落ちる症状が出て使えなかったんですよね。
仕事が忙しくない4月、5月の時期に調べきることができず、結局、丸一年ほったらかしになってしまいました。

今年もYukikakiくんに手伝ってもらい、原因を探っていたんですが、昨日、やっと原因らしきものを突き止めました・・・!

なんと、マザーボードに挿すべき電源がひとつ挿さっていなかったというオチ・・・。
アホすぎる・・・。まさか、古いHDDに挿す形状の4ピン電源がマザーボードにあるとは思っていませんでした。

それを挿してからは、今のところ電源が落ちる不具合は出ていません。

やった~~~٩( 'ω' )وなおった~~~~

そのときYukikakiくんにもらったリプライがこちら





すいませんでした・・・✌(('ω';))

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bamboosword.blog56.fc2.com/tb.php/449-7df3837d

Comment

久保田雅人

ワクワクステーションと聞いて
  • URL
  • 2014/08/03 22:59

太田和寛

>>ねべさん
誰かと思ったwww
ワックワクだぜ!!
  • URL
  • 2014/08/05 13:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

