スポンサーサイト


突発オフお疲れ様でした

  • 2007/09/09 21:35
  • Category: EFZ
前回のオフでの対戦回数に不満があり、唐突に開いたオフだったのですが、みなさん来てくれてありがとうございました。



金曜日にLIFO、ぽちさんが来てEFZ。
LIFOちんをイトコン大会までにEFZに慣れさせたくて、今まで教えてなかったシステムについての詳しい説明、各リコイルの解説・練習してました。
LIFOちんは、バイトの関係でその日の夜中12時に帰宅。

その晩、土曜日の朝3時ごろナムちんが参戦。
すね毛がそられていなくてションボリ。



今回のオフは初参加のカタセさん以外の全員と対戦できたし、対戦回数も非常に多かったので今までの目標はクリア。

が、目的を見失った対戦ばかりしてしまいました。
本当にもったいない。

じっくり対戦して、各キャラ対策を練りたかったのに、完全に忘れてフィーリングプレイしてた場面がほとんど。

またまた悔いが残ってしまいました。
次回のオフ会は絶対にもっと有意義な内容にします。


沈黙プレイをするようになって8ヶ月。気づけばこれがデフォルトになって、格闘ゲーマーとしては成長したつもりです。
しかし、がおにぃさんを見て、口プレイ時代が恋しくなりました。
やっぱりあの頃が一番楽しかったのかな。

でも自分は【楽しくプレイ】よりも【勝ちにこだわるプレイ】を選んだ人間。
今さら戻るワケにはいかないと、自分に言い聞かせてました。
でも、やっぱりがおにぃさんと対戦してると楽しすぎる。
なかなか会えないけど、また会いたいですね。


どの相手にも、現時点での自分を見てもらえたと思います。

イトコン大会、もしくはEternal Memory 2ndで、どれだけ変わっているか。

イトコン大会では、対戦した相手全員に
「この七瀬戦いづれぇー」
と思わせるのが目標です。

Eternal Memory 2ndでは、ベスト16入りが目標です。


突発のオフでしたが、皆さん集まってくれてありがとうございました。
次のオフはイトコン大会の前日に開くかもしれません。(未確定)

みんな疲れていたようだったので、しっかり休んでくださいね。
お疲れ様でした!












自分は格闘ゲームをする人間としては、ありえないほどプレイヤー性能が低く、その場で戦い方を切り替える事ができないです。
つまり、プレイ中に学ぶ事がない劣悪プレイヤー。

対戦中に佐祐理相手に
「空中から攻めちゃいけない」
と自分に独り言で言い聞かせてるにも関わらず、全くプレイが変えられないあたり本当に終わってた。
対戦相手にそれを指摘されたけど、本当に能力とか才能とかに見放されてるプレイヤーなんです。

だからこそ先に対策を立てて、自分の深層部分に記憶させる時間が必要。
それを知ってるだけ、今の自分は強くなったと思ってます。
まだまだ時間はある。

繭対策も、今回はかなり反芻しながらの対戦。
自分の行動を制限しながらのプレイには違いないけど、それでもまだ最善の選択ができていないのが自分でもわかります。
今までのプレイがワンパだった分、それを制限された時の行動選択が難しい。

重要なのは対策後の経験による最善の行動。
格ゲに最善の行動なんて無いのかもしれないけど、自分はそれを目指したい。



現在文章化できたキャラ対策は2つ。
怪しい部分が残っているので、まだ世には出せないですけどね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bamboosword.blog56.fc2.com/tb.php/50-b3b5d6e2

Comment

7KI

俺と対戦してなくね?
  • URL
  • 2007/09/11 03:54
  • Edit

Tony

してないねwwww
全員とやったつもりになってたわwwww
  • URL
  • 2007/09/13 11:26

MSZ

まだどこにも大会名公表していないはずなんですがw
まぁせっかくなのでそのまま2ndで行かせていただきますね(´ω`)
  • URL
  • 2007/09/14 06:48
  • Edit

TAKA

Tonyさんと対戦して、まだまだガチ分が足りないと身に染みました。
俺も才能ない部類のプレーヤーなんで、頑張って家帰って練習してきます><
  • URL
  • 2007/09/16 00:49
  • Edit

Tony

>MSZ先生
すいません、適当に言ってましたwwww
次の大会でもよろしくお願いします!!

>TAKAさん
お互いがんばりましょう!
才能がなければ時間をかければいいじゃない!
  • URL
  • 2007/09/18 02:31
  • Edit

snot

たまには俺とも宗教プレイしようぜ!
俺は普段黙って考えないでプレイしてることが多いっす
声に出すことでやりやすいことも有ると思うんだな
  • URL
  • 2007/09/18 23:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

