スポンサーサイト


パッドに関して

  • 2007/10/10 17:40
  • Category: EFZ
いろいろな場所で騒がれてるようですね。

はい、PSコン勢のTonyです。こんにちは。

MSZさんの日記を見て、即マジボ注文してきましたよ。

というか、今回はサタパ以外のパッドを使ってる人より、その周りの人が気にしすぎてる感があります。そうでもないかな?

俺に関しては、PSコン主体ですが、サタパもキーボードも、その辺で売ってる適当なパッドも・・・アケコン以外は何でもある程度使えるタイプなので、あまり問題はないんですよね。

今までの使用感からの感想でも並べてみようかな。

・サタパ
ジャンプが暴発する。
中段のガード率がUP。
PSコンで慣れてしまった澪が使えなくなる。

・キーボ
急なガード切り替えや、急いだコマンド入力が難しい。
思ったコマンドが出ない時がある。(特に昇竜)

・適当なパッド
モノによると思う。例のスーファミ型のエレコムパッドを使ったらどのゲームをやっても勝てないと思うし。

・アケコン
これどうやってICかけるんスか?

・PSコン
細かい操作ができる・・・つもり。格ゲには必要ないカモ。
簡単に死亡する。ここ3年で13個ほど死にました。
ボタンの位置が使いやすい(これは俺視点)



結論

別にPSコン使う要素なくね?
でも他のパッドもキツいんだよなァ・・・

サタパは、Jダッシュが2段ジャンプに化けて死ぬ事が多いかな。
てかUSBサタパはダメ。マジで。
使ってる人はマジボ買ってきた方がいいよ、マジで。




あと某所でのPSコン勢に対するアレは


実に排他的で、喧嘩売ってるようにしか見えないね。
あぁいうのはやめようよ、PSコンでも一生懸命やってんだからさ。

俺が今までサタパにしなかった理由でも話そう。
EFZ始めるまでサタパなんて見た事も無かったんよ。
サターン持ってなかったし、周りに持ってる人もいなかった。これは環境だし、仕方ないと思うんよ。
今まで使った事のないサタパなんて使う要素ないと思ってたんよ。
実際、PSコンで慣れていた俺は今まで、サタパよりずっと使いやすかったしね。

そういう理由でPSコンでした。

PSコンで一生懸命やってる人もいるからさ、PSコン使ってるヤツみんな弱えぇっていうのはやめてくれないかな。

俺はそうかもしれないけど、神風さんとか強いよw

Pagination

Comment

7KI

PSコン虐殺しすぎじゃね?w
  • URL
  • 2007/10/11 06:00
  • Edit

りょ

EFZスレに燃料投下してきました
  • URL
  • 2007/10/11 17:24
  • Edit

Tony

>ななきち
自虐勢なんで^^^^

>りょさん
なんという燃料www
俺もPSコン勢として、次の大会では意地でも勝ちます
  • URL
  • 2007/10/11 17:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

