

リバーヴ&アウェイキング Lv1

  • 2007/10/11 15:56
  • Category: EFZ
いろんな所で「お高くとまってんなよ」とか言われてますが、一言だけ言わせてほしい。


正直、俺みたいな新参には、今までのEFZ界の風潮なんてわからなかったし、気にもしてません。

ではなぜこのバグを公開しなかったのか。
それは身内だけで楽しむためでも、ネタの出し惜しみでも、ましてや「お高くとまる」ためでもありません。

そんな事、少しでも考えたらわかりますよね。
大会で使いたがる厨房が出るからですよ。


以下、予想できる流れ

「できる事全部やりきってこそ、そのキャラのポテンシャル引き出したと言えるんだよ。それが格ゲーだろ」
とか言い出して

「なんで真琴の掃射バグはよくてリバーヴはダメなんだよ」
って言い出すのが出てきて

「全バグ禁止じゃないなら使わせろよ」
ってなって

「全バグ禁止ならリコイルさせながらめくる行為も禁止だな」
→「それは仕様だろ」
 →「それならリバーブだって仕様だろ」

以下永遠と続く泥沼



厨房はどこまでも食いついてきますよ。だからこそ厨房なんです。
このくらい予想できないのかなぁ・・・


今回のコレは、こういう流れが見えたからこそ隠したんですよね。

今になってはどうでもいい事だけどさ。
つーか、そういうの考えてなければ、隠すどころかネタムービーでも作ってるっつーのw



あー・・・

なんかリバブバグを大会で使うためのテンプレを作ってしまった気がする。

Pagination

Comment

カスタード

これはいいテンプレw
EFZ界は人口少ないんで心配ないんじゃないかなというのが私見です。
使って猛る人はきっといないさ!

…きっと甘いわ俺w
  • URL
  • 2007/10/12 00:55

snot

僕はバグを使うかどうかはそのプレイヤーのモラルだと思います。
ちなみに僕は色んなゲームを見てきて基本的にはバグ有り賛成派でした。
バグ前提の方が面白いゲームも世の中には有るのです。
でも致命的なバグはいつも使われませんでした。
それはゲームがつまらなくなるからです。
いじょ
  • URL
  • 2007/10/12 01:04
  • Edit

Tony

>カスタさん
いなけりゃいいんだけど・・・
使いたいって人が実際いるから困るんだよネ

>snotさん
今までのEFZにおけるバグなんかは全然大丈夫ですが・・・・流石に今回のは「致命的」な部類に入ると思います。
そしてゲームがつまらなくなると理解してない人がいるんです。
「禁止」にせず、モラル云々言ってて実際に使われて大会で敗退とか、絶対に嫌ですよ俺は。
これはしっかり禁止にすべき部類のバグです。
  • URL
  • 2007/10/12 01:10
  • Edit

通りすがり

そこら辺は大会を運営する人がきっちり決めればいいんじゃないですかね。
北斗でもバスケは容認、バグ昇竜とムテキングは禁止みたいな流れができてますし。
  • URL
  • 2007/10/12 01:29
  • Edit

名無しさん

しっかり禁止にする為に認知させる必要があったのではないですか?
逆に言うと、大勢が認知していない状況で使われて、
「何これ?」
「いや、こういうのがあるんだよ、あはは」
ていう情景が目に浮かびます。
隠しても徐々に漏れていきますからね。それで知っている人だけが得するバグみたいな状況になることが想像できました。
公開前の話ですからw
思考なんて人それぞれで、絶対真なんてそうそうないことですし
  • URL
  • 2007/10/12 02:42

Tony

>通りすがりさん
運営者はもちろん禁止すると思いますし、自分もそれに賛成ですw
ただ、それに対して文句言う厨房が出るのが予想できてイヤなんですよ^^;

>|´д`)さん
確かに知らない側から見るとそうなのかもしれませんね。
ただ、情報を秘密にするだけの理由があるのだと、少しでいいから考えてほしかったですね。
何も考えてない人が短絡的に「お高くとまってんじゃねぇ」とか言うのはビキビキくるものがありました。
  • URL
  • 2007/10/12 12:19
  • Edit

ナム

実際「使いたい」って人がいるから困りますよネw
なんで使いたいんだろww
勝ちたいからなのかな…

俺は使われても全然良いけど、使った側が逆にかわいそうかなww
使った後、どうなっちゃうかってこと考えると…


もしリバーブバグありになったら、長森を封殺するくらいの実力をつければ良いかなって思うw難しいけど、頑張ればいけると思うよwww


まぁ、リバーブバグを誰でも使うようになったらEFZも終わりかな



厨房「はいはい、リバーブリバーブ。オイシイオイシイ」

厨房の友達「リバーブバグ使うなよ、糞ゲだろ」

厨房「じゃあお前も使えば良いじゃん」
  • URL
  • 2007/10/12 18:04
  • Edit

Tony

>ナムゥ
最後のやり取りに吹いたw
厨房発言とはいうものの、内容は小学生並みだwwww

ホント勘弁してほしいよねー
EFZというゲームについて真剣に考えてないんだろうよ^^;
  • URL
  • 2007/10/13 18:47
  • Edit

ふぃあ

火種はかなりの高確率で俺疑惑
まぁお高くとまって~と言った匿名本人よりも僕もそう思いますなんて小文字でコバンザメみいに喰らいついてる奴が一番気に食わんわ
  • URL
  • 2007/10/14 18:57
  • Edit

通りすがりその2

別に隠してることはお高く~とか思っても見ませんでしたけど
というか隠してたのか、って感じですが

この日記やコメント欄見る感じじゃお高くとまってませんかね?
とても見下されてるように感じるのですが・・・
  • URL
  • 2007/10/15 02:17

Tony

>MK神
まぁそうアツくならずに^^;
人にはそれぞれ考え方が違うからねぇ・・・

>通りすがりその2さん
ありゃ・・・自分はそのようなつもりはありませんでした。お気に障ってしまったらごめんなさい。
どの部分にそういう感じを受けたか教えていただけませんか?
今後の日記に活かします^^;
  • URL
  • 2007/10/15 02:22
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

