

更にぱわーあっぷ

さて、ファビコン実装させてみたTonyです。こんにちは。

ファビコンってのはアレですよ、ブックマークのアイコンですよ。アドレスバーの右側に出現してるっしょ?

いやー、コレ作るの大変だったですよ。
とりあえず、この文字は手打ち。ペイントでドット打ちしたんですよ。んでコレが作れました。



え?小さい?

いやいや、ファビコンってこの大きさなんですよ。

そしてコレを16×16で保存→元の大きさに戻す→全体をズラす→16×16の大きさに切り取る→名前をつけて保存→元の大きさに戻す・・・・

ペイントのホットキーをバリバリ使ってたもんで左腕が攣りそうです。


ズラしてるのは2ピクセル。よってクソ長い時間と多大なファイル数になってしまった。

あのファビコンに何枚の画像が組み込まれてるか。
その数71枚。
めんどかったわぁ・・・



そしてファビコンの設置。

Bamboo Sword は自宅サーバーで運営してるんで、apacheから全ページに設定できるんですが・・・

友達にもホムペのスペース貸してて、Bamboo Sword とは別のEFZ攻略ページがあるんですよ。
We Should Bender!


apacheからの設定だと、そっちにも適用されちゃうみたいだったので、結局HTMLに埋め込む形式をとりました。


・・・このサイト、個人のゲーム攻略サイトっぽくないな。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bamboosword.blog56.fc2.com/tb.php/8-d6255897

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

