スポンサーサイト


Tony邸台湾オフ

  • 2008/04/05 04:51
  • Category: EFZ
台湾のEFZプレイヤーの方々が遊びに来てくれました。

† 全体のオフレポ--------------------------------------------

今回は3人の台湾勢、ゆきとさん、PARISさん、EVAさんがTony邸に。
海外勢が来てくれたのはこれで2回目ですね。

またRavenにも会いたいなぁ。


以下、覚えてる事だけを

オフ前々日からななきちがフライング、Tony邸の片付けを手伝ってくれた。
結果、今までにないほどの良環境に。そして佐祐理と81戦リプレイを撮る。

台湾勢到着。
台湾の食べ物をお土産にもらいました。とても不思議な味でした。
台湾勢とEFZ、ほとんどをリプレイに撮らせてもらった。
時間ができたらうpするよー。

TAKA君からお酒の差し入れ。
ななきちからおねてぃ酒の差し入れ。
はすさん、MK神から雁木とシュウマイとかのおつまみの差し入れ。
snotさんからういろうの差し入れ。

みんなで美味しくいただきました。ありがとうございますw


近中麦穂が根性入力だと実戦レベルじゃないと聞いてたのに、普通に根性入力でイケた。
七瀬のD中→ちょろちょろと入力が似てるから、コマンドに慣れてるせいかな。
近中麦穂が入らない長森、このキャラの防御面で唯一優遇されてる部分ぽ。

アールさんやのら君を中心に、オフ参加者が台所片付けてくれたり・・・本当に助かりました。
カップラーメン買ってなくてサーセンw お金無かったんでwwwww

またもTOMOYA乱入、みんなで大富豪。
TOMOYAがいるとすっごい盛り上がるなぁw

台湾勢のPARISさんが面白すぎた。以下、今回の名言
「日本語でおk」
「どう見ても外人ヲタです。本当にありがとうございました」
「今日買ってきたのはエロ本とか、エロ本とか、あとエロ本とか」
「黄色のスパイダーマッ!」
「見せてあげよう、ラピュタのイカズチをォ!」
「HAHAHA!どこに行こうというのかねー?」

台湾勢マジ面白いwwww

台湾勢のEVAさんが日本の自転車を買うのに付き合ってきました。
Tony邸付近にあんな優良チャリ屋があったとは知らなかった。
チャリの蘊蓄を垂れるオッサンがウザかったけどwwwwwwwwwww
黄色の折りたたみ自転車を3マソで購入。


記念写真も撮りました。俺の青春の一ページだわw

今回、名前を覚えやすくするために名札を作ってたんですが、マッキーで名前だけ書く・・・というような非常に適当なモノでした。
でも、台湾勢の帰宅の際にPARISさんが
「この名札、一生の思い出だよ」
って言ってくれて、すごく嬉しかったのと、もっとちゃんとしたの作っておけばよかったと後悔。

今度は俺が台湾行くよと、EVAさんと約束w
中国語分からないけど台湾行きてぇw

台湾でEFZの大会開かれないかなぁ







† EFZ対人考察・反省----------------------------------------

■ゆきとさん
佳乃使いだと思ってたら、色々なキャラを使ってるみたい。
メインキャラは決まってないらしい。使ってるキャラの比率からすると舞がメインに近いのかな?
▼佳乃
ほとんど負けなかったけど、佳乃はほとんど対戦経験が無い事を痛感。
強い佳乃使いに当たったらまず勝てないな、と思った。


■PARISさん
台湾勢で一番立ち回りが上手いと思った。
▼観鈴
間合いの取り方、J弱の使い方が上手くて、なかなか思うように攻められなかった。
観鈴のJ弱に七瀬のJ弱が負けてヒィィン。
空中戦は、近くなければ七瀬のJ中で全部勝てるんで、しっかり見ていこう。


■EVAさん
ほとんど対戦してないwww
▼香里
なぜだ、なぜ弱パニッシュが見えないんだ
▼美汐
俺がいくら昇竜拳で猛っても、釣られて猛ってくれなくてウギャー


■ななきち
▼佐祐理
フライング→81戦余裕でした。盛大に負け越し。
RFスマッシュにひっかかりすぎなんで、もっと様子見ていこう。
▼みさき
粘着されるときちィー
押し付け系の読み合いは苦手・・・><
空中戦に付き合ってくれるんで、空中リコイル合戦で時間稼ぎ。
▼香里
判定の強い7KIみさきの印象。
空中戦で勝てない分、みさきよりツラい。
粘着マジ上手い。7KI対策重要。


■ちぇきさん
▼UNKNOWN
現時点では繭、澪と同じレベルでツラいUNKNOWN戦。
ちゃんと理論組まないと絶対勝てないよ。
今回時々勝ちを拾えた理由のほとんどは、ちぇきさんがたまたま事故ってくれたからであり、自分の実力ではなく完璧な偶然だった。
対UNKNOWNはまだ対策立ててないんで、これからの発展でどうにかなるかもしれない。
だいいどうを使わないちぇきUNKNOWNの崩しがヤバい。アレどうすんの?
いや、だいいどう使った方がヤバいけどさ・・・


■TAKA君
TAKAだ・・・近中麦穂に定評のあるTAKA・・・
▼舞
今回は俺のターン時間があまり長くなかった気がする。
今思い返してみるとなぜだか分からない・・・
忘れ物のメガネ、壊れてるよー!


■のら
今回のオフでななきちの次に対戦したんじゃないかな。
▼舞
今回は七瀬対策がかなり見られた。
正直な所、今一番対戦したくない舞使い。これ以上対策取られるとマズい気がするけど気にしない。
あそこまでやられると 七瀬:舞 が 5:5 もしくは七瀬不利に思えてくる。
七瀬側としては多分これ以上やる事無いんで、舞使いの対策で変わってくると思う。


■MK神
マトモに対戦した記憶がない・・・猛る猛るMK。


■はすさん
▼美汐
はすさんのコンディションが良くなかったみたい。
動かないのも重要な選択肢。


■snotさん
▼美汐
毎回ながら対戦数が少ない、次こそは1時間くらいやりましょう。
対美汐での近距離読み合いがまだ把握できてないのと、飛びすぎ。


■アールさん
マタ・・・タイセンシテナイヨ・・・


■藍瑠ちゃん
▼あゆ
むずかしい所。やっちゃいけない行動はほとんど把握できたけど、できる行動が非常に少ない。
対策らしい対策も出ないし、ちょっとツラいかな・・・
1.垂直二段J起き攻め → 裏じゃんw → 一瞬浮遊でズラす → ( ´゚д゚`)逆
2.起き攻め中下段の二択
に対応できないよ・・・。後者は画面端なら昇竜があるから撃つか撃たないかで読み合いにできるけど。
どっちでもガード間に合っちゃうけど、相手に空中バックダッシュの択を与える事ができるから読み合い。
▼栞
ネタさえ把握しきってれば5:5までいける気がしてきた。
栞経験が少ないのに対策立てないから栞使いと対戦すると毎回フルボッコにされるんだよな・・・











あー、オフレポをこれだけ書いたの何年ぶりだろうか。
マトモにEFZできる時間が少ないからこそ、1回のオフが本当に重要になるよね。

なにはともあれ、すごく充実した1週間でした。
台湾勢と参加者の皆さんお疲れ様でした。




次に会えるのは、おそらく全国大会前日オフですね。
そのオフについては、もう募集しません。
俺と既に直接約束してる人のみ・・・となります。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

